ジョーシス | ITデバイス&SaaSの統合管理クラウド

ジョーシス株式会社が運営する「ジョーシス」の公式noteです。 コーポレートITのアナ…

ジョーシス | ITデバイス&SaaSの統合管理クラウド

ジョーシス株式会社が運営する「ジョーシス」の公式noteです。 コーポレートITのアナログ業務を自動化し、業務コスト削減とセキュリティレベル向上を支えます! 【サービスサイト】https://josys.com 【お問い合わせ】https://josys.com/contact

マガジン

最近の記事

2024年7月のジョーシス アップデート

シャドーITの分類ができるように 特定されたシャドーITへの対策をジョーシス上で行うことができます。認証やコンプライアンスの情報を元に、利用を許可するのかまたは禁止するのかなど各アプリの対応を実施し、対応状況を管理することができます。 シャドーITへの適切な対応を行うことにより、セキュリティリスクを減らすことができます。 シャドーITの分類を以下の値で実施できます: 未分類 利用承認済 利用却下 レビュー中 非表示 サイレントアクティベーションのアップグレード

    • 2024年6月のジョーシス アップデート

      デバイス API (β ver)がリリースされましたデバイスAPIが公開されました。このAPIを利用することでさまざまなソースからデバイスを簡単に登録することや、普段利用しているツールからジョーシスのデバイスデータを閲覧することができます。 具体的なAPIによってできることは以下です。 デバイスの作成 デバイスデータの更新 デバイスの削除 全てのデバイスのデータ取得 特定のデバイスのデータ取得 特定の条件に合致するデバイスの検索 デバイスを特定のユーザに割り当て

      • 2024年5月のジョーシス アップデート

        ライセンス管理タブが追加されました ライセンス管理のダッシュボードで、未割当のライセンス数や未利用のライセンス数、退職者割当のライセンス数などライセンスを最適化する余地を把握することができます。 この機能はGoogle Workspace、Microsoft 365(Azure AD)、Salesforce、Dropbox、Github、Box、Miro Enterprise、Zeplin、Duo、Smartsheet を含む 10 のSaaSで利用できます。 詳細はこ

        • 2024年6月29日のシステムメンテナンスのお知らせ

          いつもジョーシスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、サービス向上のため、下記時間帯にシステムメンテナンスを実施いたします。 6/29(土)11:30 〜 15:30 ※メンテナンス終了時間は都合により変更する場合がございます 影響範囲 メンテナンス中は、ジョーシスのすべてのサービスをご利用いただけません。 本件に関するお問い合わせ ご質問やご不明な点がございましたら、CS・営業担当もしくはカスタマーサポート(support@josys.com)まで

        マガジン

        • ジョーシス式ITガバナンス
          4本
        • ジョーシス アップデート
          41本
        • 【番外編】ジョーシス インターン生紹介
          2本

        記事

          2024年4月のジョーシス アップデート

          新規アプリ連携新たに9個のSaaSアプリ連携をリリースしました! Action1 GoTo Site24x7 Assembla GanttPro Favro Codebase Productive Jumpcloud 新機能のリリースブラウザ拡張機能のアップデート 拡張機能の自動設定:ユーザ側で手動で拡張機能のダウンロードをせずに、管理者側でMDMやGoogle WorkSpace管理コンソールを利用してブラウザ拡張機能を有効にすることができるようにな

          2024年3月のジョーシス アップデート

          新規アプリ連携新たに11個のSaaSアプリ連携をリリースしました。 Apollo.io Opsramp Gosquared Prospect CRM WooCommerce Manifestly Timecamp Sonar Cloud Fivetran Cisco Umbrella Website Toolbox 新規機能のリリースブラウザ拡張機能のサイレントアクティベーション ジョーシスのブラウザ拡張機能がサイレントアクティベート(ユーザーに依

          2024年2月のジョーシス アップデート

          ジョーシス上のユーザーエクスペリエンスを改善しました。フォント、色、ボタンを標準化し、ブランドのカラーと合わせております。 新たに7個連携アプリが加わりました連携によってジョーシス上でアカウント可視化が可能になります。

          2024年1月のジョーシス アップデート

          ブラウザ拡張機能ページにて、有効化された従業員が表示されるようになりました。IT 管理者は従業員のデバイスにインストールされているブラウザー拡張機能の詳細な情報を得ることができます。 場所:メンバー>ブラウザ拡張機能 ■追加された詳細情報 ブラウザ 招待日 有効化された日 最終検知日 デバイスの複製が出来るようになりました既存のデバイスを複製できることにより、既存のデバイスの情報をもとに新しいデバイスを簡単に追加をすることが可能となります。 場所:ITデバイス

          2023年12月のジョーシス アップデート

          CSVにて登録を行う際、エラーがあった行以外をインポートできるようになりました。メンバーやデバイスをCSVにて登録を行う際、エラーがあった行以外をインポートできるようになりました。 これにより、また正常にインポートされた行数と、インポートされなかったすべての行のエラーを確認することができます。 ■対象のインポート メンバー台帳のインポート デバイス台帳のインポート デバイス台帳にて過去の利用者登録時のインポート カスタムアプリ登録時のインポート ジョーシス上にて

          【解決済み】ブラウザ拡張機能の不具合発生と復旧のご連絡

          いつもジョーシスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 先日、既にブラウザ拡張機能(シャドーIT検知機能)を有効化している方にもリマインドメールが配信されるという現象が発生いたしました。 現在、既に原因を特定し修正が完了しております。ご迷惑とご心配をおかけし大変申し訳ございません。 つきましては大変お手数をおかけして恐縮ですが、ジョーシスの管理者の皆様におかれましては状況に応じて貴社内での対応不要の旨を、ご連絡いただけますと幸いです。 ご質問やご不明な点がござい

          【解決済み】ブラウザ拡張機能の不具合発生と復旧のご連絡

          年末年始(12月28日〜1月4日)サポート窓口、ストア窓口休業のお知らせ

          この度、誠に勝手ながら下記の期間、ユーザーサポート窓口、ストア窓口をお休みさせていただきます。 ■サポート窓口、ストア窓口の休業期間 2023年12月28日(木)〜2024年1月4日(木) ■その他注意事項 年内の最終日は2023年12月27日となります。 また、休業中のお問い合わせは、すべて2024年1月5日(金)より順次ご対応させていただきます。 お手数をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

          年末年始(12月28日〜1月4日)サポート窓口、ストア窓口休業のお知らせ

          2023年11月のジョーシス アップデート

          ITデバイスページ上のアカウント検索機能を追加しました。フィルターにて利用者を選択し、従業員メールアドレスを入力していただくことで、 該当の従業員が使用しているデバイスが表示されます。 場所:ITデバイス > フィルタの追加> 利用者を選択 SmartHRをメンバーマスターにした際にビジネスネームも表示できるようになりました。連携時にAPIトークン認証をされている場合、アトリビュートの制限の設定でビジネスネーム:姓・ビジネスネーム:名のチェックが必要となりますので、チェッ

          2023年11月06日のシステムメンテナンスのお知らせ

          いつもジョーシスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、サービス向上のため、下記時間帯にシステムメンテナンスを実施いたします。 11/6(月)22:30 〜 23:30 ※メンテナンス終了時間は都合により変更する場合がございます 影響範囲 メンテナンス中は、ジョーシスのすべてのサービスをご利用いただけません。 本件に関するお問い合わせ ご質問やご不明な点がございましたら、CS・営業担当もしくはカスタマーサポート(support@josys.com)まで

          2023年11月06日のシステムメンテナンスのお知らせ

          2023年10月のジョーシス アップデート

          アカウント発行・停止・削除時のエラーの際、エラー理由を確認できるようになりましたジョーシスからのアカウント発行・停止・削除でエラーが発生した場合、そのエラー理由を画面上でご確認いただけるようになりました。 場所:バックグラウンド処理 > 処理完了タブ > エラーになった処理をクリック アプリページ上のアカウント検索機能を改善しました。ID(=メールアドレス)検索をする際に、検索キーワードが含まれているアカウントをすべて返すようになったことにより、ドメイン検索が可能となりま

          2023年9月のジョーシス アップデート

          メンバーページにてカスタムビューを追加しました。任意の条件での絞り込みと、表示項目・並び順を保存することで、メンバー台帳の検索・管理を便利に行えるようになりました。 これにより、「在籍中」や「正社員」などで絞り込むことが可能となります。 場所:メンバー > 未管理ユーザータブ横の「+」> ビューを作成 新たに16個連携アプリが加わりました連携によってジョーシス上でアカウント可視化が可能になります。

          2023年8月のジョーシス アップデート

          新たに25個連携アプリが加わりました!ぜひ新しいアプリをご連携いただけますと幸いです。 また今後も連携アプリを随時追加していく予定ですので楽しみにしていただければと思います! お問い合わせご契約企業様 : カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの担当までご連絡ください。 上記以外の場合 : こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡します。