見出し画像

2023年12月のジョーシス アップデート


CSVにて登録を行う際、エラーがあった行以外をインポートできるようになりました。

メンバーやデバイスをCSVにて登録を行う際、エラーがあった行以外をインポートできるようになりました。
これにより、また正常にインポートされた行数と、インポートされなかったすべての行のエラーを確認することができます。

■対象のインポート

  1. メンバー台帳のインポート

  2. デバイス台帳のインポート

  3. デバイス台帳にて過去の利用者登録時のインポート

  4. カスタムアプリ登録時のインポート

ジョーシス上にて、フィードバックが送信出来るようになりました。

ジョーシス上にて、ジョーシスへの機能要望やご意見、フィードバックが送信出来るようになりました。

■できるようになったこと

  1. フィードバックを送信:ジョーシスへの機能要望やご意見、フィードバック

  2. 連携アプリのリクエスト:連携したいアプリLのリクエスト

  3. 検知アプリのリクエスト:シャドーITで検知したいアプリ・URLのリクエスト

■それぞれの操作する場所

  1. 左メニュー項目の一番下>フィードバックを送信

  2. アプリ連携のページ上部>連携アプリのリクエスト

  3. シャドーITのページ上部>検知アプリのリクエスト

新たに7個連携アプリが加わりました

・Questetra
・Google BigQuery
・Wordpress (Self Hosted)
・Canva
・ActiveCampaign
・Fileforce
・Acronis

連携によってジョーシス上でアカウント可視化が可能になります。

Questetra
取得項目:グループ
Google BigQuery
取得項目:プロジェクト名
WordPress Self-host
取得項目:作成日
Canva
取得項目:作成日時
ActiveCampaign
取得項目:グループ、他要素認証
Fileforce
取得項目:グループ、組織名
Acronis
取得項目:作成日時、更新日時、2FA有効