見出し画像

24卒就活生の息抜き回

こんばんは、みさです。
今日は就活の息抜きとして、私がこよなく愛する旅行の話について書きます。

対面面接と学会(これでも理系院生)のための飛行機とホテルを予約していたら、どうしても旅行について書きたくなりました。

「学会は15分我慢すれば手に入る旅行」と名付けているほど私の研究のモチベーションとなっています。笑

今日もワクワクしながら学会のホテルを選んでいたら、先輩に旅行じゃないんだからと怒られました。旅行だよ。

朝食に力を入れていてジムも温泉もコワーキングスペースもあるホテルをちゃっかり選びました、最高すぎる、今から楽しみ。(めっちゃ前の予約だから安かった)

それにしても返ってくるとはいえ地方学生の対面面接にかかる費用とかこれからたくさんかかりそうで震えております。今日で10万円飛んだし。
旅行だと思ってるし楽しいからいいけど!

本題の旅行の話へ。
月に1回は旅行に行かないとおかしくなると周りに宣言している私が大好きな国内の旅行スポットは、沖縄です。人気ですけどね。

沖縄の中でも今回は石垣島からフェリーで行ける、小浜島について紹介します。

沖縄から飛行機で行ける石垣島のユーグレナ石垣港ターミナルから小浜島へ向かいます。



海が綺麗すぎますね。

小浜島でははいむるぶしに泊まりました。
泊まりたくなった人用に、以下にリンク貼っておきますね。
https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/2d984ff9.b5da98d5.2d984ffa.76dba6c6/?pc=https%3A%2F%2Ftravel.rakuten.co.jp%2FHOTEL%2F53418%2F53418.html&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoidXJsIiwidHlwZSI6Imh5YnJpZF91cmwiLCJjb2wiOjF9



早速ホテル内を見てみましょう。


素敵なお部屋すぎる、、、!広いし、デイベッドがあるのもポイントが高い。
でも私が気に入ったのは、ベランダ。日中の写真がないけれど、夜、外で街灯の少ない場所だから満点の星空が見えるとのことでここを選びました。



満点の星空を見ながらオリオンビールを飲むの、最高ですよ。



これが星空ですが、iPhone13の限界かもしれない笑。でも田舎のどこで見た星空よりも一番綺麗でした。よーく見たらオリオン座が見えるはず


ホテル内がすっごく広いから、このカートを運転して移動するのですが、このカートが楽しい。
最初は運転の仕方が癖あって難しいけれど、風を切りながら風景を眺めながら運転できるカート、最高すぎる。特に夕焼けが見れた時は感動しました。

ホテル内には素敵なバーがあって、夜風に当たりながらお酒を楽しむことができます。(ここはカートで行かないでくださいね。)


こんな南国感満載のカクテルを頼みました。いい日すぎる。


他にもホテル内にプライベートビーチがあるから、そこの近くのカフェでコーヒーを飲みながらパラソルの下でゆったり時間を過ごすことができます。
コーヒー美味しすぎるのよ、、、


しかも!朝食が豪華すぎるから見てください。海鮮丼を作ることもできるし、美味しい黒糖のフレンチトーストやゴーヤなど沖縄料理を堪能できます。
一般的なモーニングにある食材もたくさんありました。
確かブルーシールアイスもあったような。

個人的に海ぶどう乗せ放題が最高すぎて何周もしました。



あとは、このホテルで借りられるバイクと自転車の間のような乗り物があったのですが、これが楽しい。一家に一台絶対あっていいぐらい楽しい。

普通運転免許が必要となりますが、小浜島に行ったら絶対一度は乗って欲しい乗り物です。




広大なサトウキビ畑を風を切りながら颯爽と駆け抜けるあの快適さといったら、、、真っ青な海が見られるのも激推しポイントです。

まだまだ語りきれていない魅力がたくさんありますが、夜も深まってきたので今日はこの辺で。

以上、就活中のJDの心の声でした。
※今日は全力ポジティブでした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?