見出し画像

就活と生理について

こんにちは、みさです。

今回は就活と生理について書こうと思います。女性限定と言おうと思っていましたが、こんな人もいるという事実を知ってもらいたいので、誰でもスキを送ってくださいませ。

一般的に生理と聞くと、お腹が痛くてベッドから起き上がれない、頭痛がひどいなど痛みが思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。

私の場合は気分の落ち込みやイライラがひどくなります。いわゆるPMSというやつです。

以前はそんなことはなかったのですが、年齢を経るごとに生理前の気分のアップダウンがひどくなってきました。

毎回どんな気分になるかは違うのですが、前回は気分の落ち込みかつ特に何もないのに涙が止まらない、今回は些細なことでイライラしてしまう、でした。

多分その度合いが私はひどい方だと思います。生理前の1日本当にひどい日は可能ならば学校を休んだりするようにはしています。

就活をする気分にも到底なれず、しばらくぼーっとする時間が必要でした。罪悪感が伴うものの、まだ良かったなと感じたのは、これが面接の日じゃなかったこと。

これが面接の日だったらと考えるだけでゾッとします。普通の会話をしているだけで涙目になるし、なんなら研究室で窓を見ながら泣いたこともあります。笑(誰もいなくて良かった)

イライラの度合いはというと、気分転換に行った大好きなカルディの店内の道が狭く人がすれ違うだけでイライラする。本当にひどい。笑普段は絶対ないのに。あのごちゃごちゃ感が大好きなはずなのに。

こんな状態で絶対に面接なんか受けられないし、でもこうなる日は予測できないし、直前に面接の日をずらすこともできない。印象も悪くなるし。

正直生理前の気分の問題なんて気合いがあればなんとかなるだろうと以前までは思っていました。

でも、最近は明らかに違います。大好きな人の話でさえ鬱陶しく思え、自分の感情をコントロールできないから、外には安易に出られない。家の中にいると激しく何かを壊したくなる。今回は本当に酷かったです、8万円もしたiPhone13投げそうでしたもん。(私の奥の底にいる私が値段を考えてぎりぎり踏みとどまった)

かと思えば何かのスイッチが入ったように泣き始め、何もやる気が起こらなくなります。誰か知らない人が自分の中に入ったようです。

自分の機嫌をとれる方法を全て試しましたが、全部ダメでした。

普段は感情の浮き沈みがほぼない方なので、こんなことになっていることをもし知人に話したとしても誰にも信じてもらえません。

だから自分が余計に苦しくなります。


何が言いたいのか分からなくなりましたが、こんな人もいるんだなー大変そうだなーと知ってもらえただけで嬉しいです。もちろん共感もお待ちしております。

毎回幸運だと思うのは、こういう日に大事な予定が入っていないこと。不幸中の幸いです。良かった。

以上、就活中JDの心の叫びでした。
※普段はポジティブです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?