見出し画像

デジマケ女子部が考え抜いたノベルティグッズが完成しました! by大好りんご

皆さまこんにちは!
「IT障害をゼロにする」でおなじみのアイビーシー株式会社デジマケ女子部の大好りんごです!

先日からnoteでお知らせしている弊社が主催する展示会「IBC Day 2023」ですが、当日会場にお越しいただいた方にお渡しするノベルティが遂に完成しました!
今回は完成した来場者ノベルティとそこに至るまでのストーリーをご紹介いたします♪


イベント・展示会にノベルティグッズは付き物

ということで10月上旬からデジマケ女子部のメンバー内でアイデアを出し合いました。
・ブランケット
・タンブラー
・マグカップ
など
女性社員ならではのアイデアがたくさん出ました♪
これからの季節、ブランケットやマグカップがあればデスクワークも捗りますよね!

しかし!どうせお渡しするならば喜んでいただきたい!という思いから私たちよりもノベルティを貰う機会が多いであろう営業統括部や技術部の方々に社内チャットを使って質問してみました♪

デジマケ部以外の人に意見を聞いてみた!

皆さまが実際に貰って嬉しかったノベルティは何ですか?

社内からの回答
・ロゴ入りボールペン
営業統括部Hさん「なんだかんだ一番使うものだから」
技術部Iさん「デスクやカバンの中など複数あると安心」

・ノートPCケース
営業統括部Iさん「ウレタン素材で伸びるやつ。PCだけで持ち歩いたり、出張の時に他のものと合わせてバッグに入れるときなどに重宝。」

・ハンディファン
技術部Rさん「USBポートに差し込むタイプのものは夏に重宝しました!」

・スマホ充電器/ケーブル
技術部Mさん「充電器やケーブルを愛用していますがノベルティで貰う物は壊れやすい。。。」

・デザインが素敵なカレンダー
営業統括部Yさん「一人暮らしの家に彩りを与えてくれています」

などなど多数のご意見をいただきました!

そして完成したグッズの一部がこちら!

SystemAnswerG3/XC/CX監視オプション卓上カレンダー

実際の製品画面を模してデザインされたマニアには堪らない(?)アイテムです

ロゴ入りステンレスシューホーン

いつでもどこでもスムーズに靴を履きたいあなたへ

SystemAnswerG3ロゴ入りマグカップ

あともうひと踏ん張りのコーヒーはこのマグカップで飲んでくださいね♪

来場者全員にSystemAnswerG3/XC/CX監視オプション卓上カレンダー+下記のA or Bのどちらかをプレゼントいたします!
A:ステンレスシューホーン
B:マグカップ


今回お見せしたのはノベルティはIBC Day 2023にお越しいただいた方全員にお渡しするものになりますが、これ以外にも当日に"ある条件"を達成した方にお渡しする特別なノベルティもご用意しております!
詳細は後日改めてnoteにてお知らせいたしますので要チェックです♪

ご来場お待ちしております♪

IBC Day 2023ではアイビーシー株式会社の製品情報の他にもユーザー事例セミナーや協賛企業ブースなど様々なコンテンツが目白押しです!

当日会場にて「デジマケ女子部見ました!」と弊社社員にお伝えいただくとデジマケ女子部オリジナルグッズをプレゼントさせていただきます♪

↓無料来場申込はこちら♪↓

参加登録をお願いします!

noteでイベント情報を随時配信していきます

IBC DAY 2023の最新情報をnoteで発信していきます!
こちらのマガジンをチェックしてくださいね~♪

次の配信でお会いしましょう!