GA大賞の本気【処刑少女の生きる道〈バージンロード〉ーそして、彼女は蘇るー】の感想

Vol.13

佐藤真登さんの【処刑少女の生きる道〈バージンロード〉ーそして、彼女は蘇るー】を紹介したいと思います。

感想

GA大賞と呼ばれる出版社が公募した中で1位だった作品で、かなり人気の作品【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】以来の大賞とのこと。
表紙が可愛いと思っていて、いつか読みたいと思っていたがやっとその機会に恵まれました。
最初からまさかの展開が起きて、一気に引き込まれていきます。
暗殺者が主人公という珍しい作品ですが、ヒロインを殺すことを目的にするってなかなかないですよね。
最初から謎だらけで、これからどう進んでいくか予想できない作品です。
戦闘も十分楽しめるので、ぜひこの機会に読んでみてください。
内容は大賞にふさわしいものです。

この作品から学んだこと

序盤から引き込む意外性は、相手の固定観念に気づかなければならない。
そういった意外性をまだ書けない身としてはまだまだ改善しないといけない。
その分野の直感が働くためには長年その分野でやったときだけ発揮されると言う。
その直感がまだないということは、まだまだということだろう。
キャラの魅力は作品の魅力だと思う。
この作品のようにキャラについての造詣も良くしていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?