見出し画像

16. Enzo日記 Day5

Moi!🇫🇮 Hej!!🇩🇰

昨日の日記↓

今日はいつもよりやや早起き!と言うのも朝からヘルシンキで氷上練習!😊僕の友達が誘ってくれたのでEnzo君と彼女の弟を引きずって練習場へ。(実際に引きずったわけじゃないです)

最初は五人くらいしかいないと言われてたのでスキル練習でもあるのかな〜と頭の中でイメージしながら控室へ…ん?見覚えのある選手達が。なんとフィンランドトップリーグLiigaでプレーしてる選手ばかり!Enzo君にその事を伝えると、「haha, That's good」と。思ってた以上に肝が座ってます、彼。

パス多めのシューティング練習とゲーム形式の練習。Enzo君、今日もいいプレーしてました!動画より↓

新しくできたお友達、僕の彼女の弟のMiro君とも初めて一緒に氷に乗ることができ、すごく楽しんでもらえたかなと思います!

画像1

午前の部が終わり、Enzo君は親御さんとお昼ご飯を食べに。僕は家に帰宅し、インターンのミーティングを。ミーティングが終わった頃にEnzo君が帰って来たので、みんなで練習前に一時間ほどテニスをすることに!いい汗を流し、家で軽食を食べ、次の氷上練習へ。

画像2

午前の練習が身体に響いていたからか、午前程あまりキレがありませんでした…僕も… それでもとりあえず今は彼にできるだけ多くの氷上機会を与えたいと考えてるので、それでもいいのかなと。んー、いいのかな。氷上のパフォーマンスが落ちた中で練習しても…ちゃんと1日の練習強度を調整して継続的に練習するんだよ。」と彼に伝え続けてるので、ちょっとそこから脱線してしまった感が…指導ミス。軌道修正せねば!

二度の氷上練習があった今日。心は満たせたと思いますが、あまり理にかなったスケージュールじゃなかったかなと少し後悔。それぞれの練習時間が一時間ずつだったら良かったものの、一時間と一時間半の練習だったので負荷が少し大きかったかなと。その分明日負荷を低くして調整したいと思います。Enzo君が怪我してしまっては元も子もないので!!

Enzo君は今Miro君とチェス中。頭脳トレーニング。僕は明日朝早いので今日はここら辺で失礼します!

それでは、Hyvää yötä!🇫🇮 Godnat!!🇩🇰

Ter. Shuma



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?