見出し画像

17. Enzo日記 Day6

Moi!🇫🇮 Hej!!🇩🇰

昨日の日記↓

今日、Enzo君はMiro君と朝から体幹トレーニング!といってもガチガチのトレーニングではなく、スラックラインと言う綱渡りみたいなもので遊びながら。僕は午前中に大学の課題をやっていて正午過ぎに合流したのですが、僕が来たら二人揃ってスキルチャレンジをしたいとの事。僕はジャッジとして参加する事に。庭でこうやって練習できるのがすごく楽しいらしく、満喫してくれている様です😊

画像1

スキルチャレンジを1時間ほどやった後に昼食。食後少し休んでからウォーミングアップがてらにバスケを三人でしにバスケットコートへ🏀 もちろん、僕が勝ちましたが。(ドヤっ)30分程プレーしてから陸上トラックへ場所を移して、今日は瞬発系のスプリントメニュー。Miroが一緒にトレーニングをする様になったからか、ガチガチな雰囲気ではなく和気藹々と楽しくトレーニング出来たかなと感じました!やっぱり同年代の友達ができるって嬉しいですよね!トレーニングも氷上機会もそうですが、このフィンランド合宿でEnzo君にとって出来た一番の宝物はMiro君との出会いではないのかなと思います:)

トレーニング後、すぐに僕のホームアリーナで三人だけで氷上練習!本当はアリーナはしまってるのですが、ツテで開けてもらいました。笑 時間は限られていたので簡単なシューティングドリルと1vs1の練習をして、最後にクロスバーあて競争をし、氷から上がりました。Liiga選手との練習も良かったですが、それよりもリラックスした環境で練習出来たのはある意味良かったのかなと思います😊

明日は朝から坂道ダッシュと湖の周りをサイクリング!予定が詰め詰めの1日になりそうなので今日はここら辺で失礼します!

それでは、Hyvää yötä!🇫🇮 Godnat!!🇩🇰

Ter. Shuma


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?