見出し画像

20. Enzo日記 Day9(最終日)

Moi!🇫🇮 Hej!!🇩🇰

昨日の投稿↓

今日はいつも通りに8時に起床。みんな眠い目を擦りながら朝食を取り、氷上練習に行く準備を。10時15分からヘルシンキで練習が始まるので9時過ぎに車で出発。リンクに到着してロッカールームに入るとNHLに属するチームのロゴ(Arizona Coyotes)が入ったホッケーバックが!誰かなーと思って待ってるとMarkus Hännikäinenが!他にも何人かNHL/AHLを行ったり来たりしてる選手が五人くらいいましたが、彼らは自分達でシューティングコーチを雇って練習していたので、僕らとLiiga, Mestis組はリンクの反対側で練習。Enzo君と写真とってあげれば良かった!僕って気が利かないなぁ…

1時間半程練習し、帰宅。Enzo君はシャワーを浴び、帰国準備。その間僕はEnzo君のご両親と一週間を振り返ったお話を。Enzo君の母親曰く、Enzo君はとても楽しんでくれたとの事!9日間と言う長い様で短い時間でしたが、僕も指導者としてレベルが0から1に上がったかなと思います。コロナ騒動前には思いもしなかったEnzo君との出会い。とても貴重で有意義な時間を過ごさせてもらう事ができました。これから先ですが、Enzo君とは彼の指導者としてアドバイスを、先輩として相談に乗り、同じホッケープレイヤーとして競い合い、そして友達としてこれから先も交流を続けたいと考えています。

画像1

あぁ…楽し過ぎた!もう少し長くいて欲しかったな。Miro君ともすごく仲良くなってくれてMiro君は来年Enzo君を訪れるプランができた様です😊

Enzo君と過ごした時間の総括は来週末にまとめて書こうと思います!

本当に9日間ありがとう!また会う日まで!!

Nähdään taas!!😁🇫🇮🇯🇵🇩🇰🏒

Ter. Shuma


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?