見出し画像

本心は???

I'm Jose. 
Today, I talked with my friend online.
They have interesting stories for me and others.
Also, it is rich in humor.
I want to be a person who deliver big smile.

皆様は本心とどのように接していますか?
心で感じたことを相手にそのまま言う。
または、行動でしめす。
少しだけだったら言う。
その対応の形は、様々だと思います。

僕の場合、
基本、本心を出さないタイプです。
本当はたくさんの不安を持って
いろんな場面で吐きそうなほど緊張しますが、
自分ができないって思われるのが
とても嫌なので、
あえて隠しています。


でも、隠したいという気持ちも本心です!

そこで、
自分の本心とどのように付き合っていきたいか?

僕は基本的に自分を隠しながら、
本心と付き合っていきます!

でも、自分の意見を言わないとは
全く違います!!!!!!!!!!!!

僕の中にある本心の種類を見極めて、
自分なりに選択し、表に出すのか出さないのか
また、出すべきなのか、出さないべきなのか
そんなことを考えています。

結局、本心を相手に伝えるのかなんて、
人、様々で多くの手段があるのかもしれません。

僕の場合は、
いろんな怖さやためらいは隠して、
なにかに積極的に取り組みたいという
好奇心の本心を残し、
いろんなことに挑戦していきます!!

何事にも挑戦したいという本心を残しつつ、
何かから逃げそう守ろうという本心を隠し、
前へ前へと生活していきたいと思います!

以上です。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?