見出し画像

変容するもの。その時。

新緑がますます美しくなってきました。今日は在宅。時間があるので最近肉体を変えることにハマっているのですが。

その内容はほぼ、カラダを緩めること。(カラダを緩めると心も緩む。やりすぎると、スイッチがオフったまんまになるので注意)

前から書いているけれど、使うのはテニスボールとかゴムバンド、ストレッチ用のフォームローラー。(大、小)ともに。

朝からインスタライブやってくださるトレーナーさんがいるので、ありがたく!この方、すごいんですよ。出逢いに感謝。

あとは、森拓郎さん。この方も好き。恵比寿の小顔サロンにも一度お伺いしたなぁ。フォームローラーつかっております

(ん?文字化けしたかな)

テニスボールは股関節とか肩のピンポイントで。使ってると凝っているところ、硬いところ、筋肉のクセなんかがわかります。そしてほぐれて楽になってくる。

歩くのも楽になるし、股関節の違和感も和らいできて。わたしは左側股関節が先端的に硬くてなかなかうまく筋肉が使えていないんです。

それを解消すべく、インナーマッスルを緩めることに注力。

カラダの変容を見るのは楽しい。そして、すごいなー、筋肉って、骨格に対してこう、ついているんだとか、変に感心してしまう。

神様はすごいです。

コロナ禍において、今まで好きだったことにほぼ興味がなくなって、また新しいことに目を向けられる機会を得たことは、人生にとってプラスだなと、心から思う。

逆に言うと、beforeは遅くまで飲んでいたり、人と会うのが一番重要だ!なんて無理していた部分もあったので、、、。

カラダや、すまんのぅ。


時間があるときや気分がいい時は、誕プレにもらったAirPodsをつけて、筋トレ兼ねて踊ることもあり笑。

わたしはこれでも、リズム感ある方だと思う。なんせ、子供の頃から祖母に踊りを教えてもらっていたからね。笑

そして、白虎隊ももちろん、踊れるからね。(今踊ってる人、いるんだろうか。)

とにかく、カラダが変わるって嬉しいなぁ!夏が待ち遠しい。

夏フェスがほぼないことが寂しいけど。

来年はみんなで大宴会、行きたいね。

少しずつ、世界は良くなっているから、みなさん、大丈夫です。自分を大切に。

わたしの文章を気に入ってくださったら、サポートしてくださると嬉しいです。 いただいたサポートは今後のクリエイターとしての活動に使わせていただきます! 寂しさや悲しさをちょっと支えられる文章を書いていきたいです。