見出し画像

新たな夢《花短歌写真集》/車椅子のおかげ

新たな夢《花短歌写真集》

私は、難病/脊髄小脳変性症。
10年前に車椅子に出会い、
人生が好転しました。

以前は、手ブレして
写真が撮れませんでした。
車椅子になってから、
体全体が安定し、
手ブレがなくなったため、
写真が撮れるようになりました。
その場で、花と対話する余裕が生まれました。

また、15年前に短歌を
詠むようになりました。

融合して生まれた夢が、
花短歌写真集

まだまだ作品が少ないし、
納得するクオリティでは
ありません。

車椅子生活になって、
花をしっかり見るようになり、
対話するようになり、
色がわかるようになりました。

私は、車椅子が大好き❤

何もいいことがなかった私の人生が、
還暦の今ごろになって
色づき始めたのは、
10年前に車椅子に出会ったおかげ😊

花短歌写真集
応援してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?