見出し画像

あいみょん《マリーゴールド》

あいみょん《マリーゴールド》

いつものように
朝食前に庭いじり。
今朝は、この歌を聴きながら。

引っ越し23 回目で
ようやく落ち着いて
ガーデニングできるように。

友達からもらった
《マリーゴールド》
残念ながら、枯れてしまいました。
でも、ガーデニングを始めて良かった。
花短歌を続けてきて良かった。
こんな素敵な歌に出会えたから。

庭いじりの手が止まって、
泣いてしまいました。

(お恥ずかしながら、
 最近、
 この歌を知りました。
 6年前の歌なんですね)

障害者手帳を自主返納して、
介護サービスを解約。
生活保護の助けを借りて、
《23 回目の引っ越し》

人間関係も総入れ替え。
町内清掃ボランティアと
ガーデニングと家庭菜園。

気づいたら、この町も4年目。
友達がたくさんできて、
庭にもたくさん花が咲いて、

ずいぶん遠回りだったけど、
幸せいっぱい!

あさって、61 歳の誕生日。
清掃ボランティアは、5周年。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?