見出し画像

眠れない夜には理由(ワケ)がある。

寝れない夜には理由があると思う。
何かに満たされてなかったり
不満があったり
不安があったり。
あとは
運動のし過ぎでアドレナリンが出過ぎていたり。

今日の自分は後者で。夜プールで泳いだせいか、中々寝付けない。
「疲れているのに寝れない」のが実は一番辛い気がする。
「寝ることができない」のは一番身体に負担になる気がする。

そういう時に私がやる方法は
お水を飲む。
それでも寝つけなかったら
睡眠導入剤に頼ってしまう。

薬に頼ってでも、寝ることは大切だと思ってる。

寝付けないと本当に余計なことを考え過ぎてしまう。
それがプラスのことだったり、前を向いている思考だったら良いのだけれど
無駄にネガティヴになってしまう時は
よくないなと思ってしまう。

29歳になっても、負の感情に支配されてしまう時がある。

もう少し自己肯定感をつけなければな。

養わなければならないことが
わたしにはまだまだある。

そんな事を感じた午前1時。

明日も早いから、早く眠りにつきたい。

明日も、いい一日になりますように。
柔術に行きたい。

ちゅみでした。

#眠れない夜 #不眠症 #29歳 #アラサー #独女 #孤独と闘う

気が向いたら、サポートしてみてください。気が向いたらでいいです。