見出し画像

約10年前の映画を今更見てめちゃくちゃ面白かったので記事にしました。


■はじめに

 今更ながら映画『マイインターン』を視聴したので、感想を書いていきたいと思います。
私は普段あまり映画を見ないので、暇つぶし程度の感覚で見たのですが、とても面白かったです。

 私は、映画を見るということがあまりないので楽しめるのか不安な部分もありましたが、見終わった時には「もう一度見たい!」
と思えるほど、楽しめました。
見終わってから、気づいたのですが、この作品はもう、10年近く前の映画だったんですね……。
こんな面白い映画を10年近くも放置していたというのがもったいないなと思った次第です。

 もし、私のようにまだ見ていない人がいましたら、是非視聴してみてほしいと思い、記事にすることにしました。
複数回、見返しても面白い作品だと思いますので、既に視聴された方がこの記事を見てもう一度視聴するキッカケになれば幸いです。

■映画『マイインターン』とは

 アメリカで製作され、2015年に日本で公開された映画です。

 主人公は、定年退職し、日々が退屈だと感じている70歳の男性。
この主人公の男性が、シニアインターンに応募して培ってきた経験を活かしながら仕事にいそしむ物語です。

 シニアインターンですから、当然周囲より社会経験はあるのですが、インターネット等の新しい技術面では知識不足でした。

 その中で主人公がどのように会社になじみ、自分の経験を生かして行くのかが見所です。
いくつになっても新しいことに挑戦することや人と接する時の姿勢等、勉強にもなる作品です。

■映画を視聴してみての感想

 私は最初、主人公に対して良い印象を持っていませんでした。
定年退職後、退屈な日々を過ごしているとはいえ、
仕事に復帰したら若い人たちにお小言を言う存在になってしまうのではないか?
という風に考えていたからです。

 物語が進むにつれて、実際にはお小言を言うことはなく、周囲の人たちに常に敬意をもって接しており、自分の経験を生かして周囲の手助けも行っていました。

 最終的に好印象に変わっていき、主人公のことが大好きになりました。
自分が年を重ねていくにつれて、主人公のような人間になりたいという風に思えました。

□主人公の好きなところ

  • 年下の人にもちゃんと敬意をもって接すること。

  • いくつになってもチャレンジしていくこと。

  • 自分に足りないものはどんな相手でも教えを乞う。

  • 周囲に気を配り、自分が出来ることで手助けしていく。

  • 相手を否定しない、肯定し、意見を伝えて、改善を促す。

  • 全てを容認するだけではなく、自分の意思も貫く。

■こんな人におすすめです。

  • 仕事のモチベーションがあがらない人

  • 何か新しいことにチャレンジしたいと思っている人

  • 普段あまり映画見ないけど何か見たいと考えている人

■視聴可能な配信サービス

  • U-NEXT

  • Netflix

  • Amazon prime

  • Hulu 

など多くの配信サービスで視聴可能ですので、興味が出ましたら是非見てみてください。

■最後に

 まずは、最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
冒頭に記載した通り私は普段、映画を見ないので同じように映画をあまり見ない人が映画を見るキッカケになればと思って記事にしました。

 映画を見ようと思うものの、
「何を見たらいいのかわからない。」という方や
「映画見たいけど自分で探してつまらないもの見たくない。」という方のキッカケになれば幸いです。

 また、おすすめの映画や気になっている映画がありましたらコメントなどで教えていただけましたら幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?