Nice to meet you MIKUです

こんにちは、MIKUです。 
たまたま友達に"MIKUの考えてる事発信したら?影響される人いると思いますよ"って言ってくれて最初インスタかYouTubeを通して発信しようかと思っていたけどやっぱり少し照れくさくて。Noteというツールからスタートしてみます。まだまだ小心者なんです。

とはいえ、Noteを使おうと思ったきっかけは好きなクリエイターのNoteを読んでいた時期があってその時に記事を読む事で背中を押してくれた記憶を思い出して。内側のヘルプを求めるている人や心がモヤモヤする人に対して少しでもサポート出来たらな、と思ってます。

私は4ヶ月前に北海道から東京に引っ越してきたばかりでまだまだ溢れ出る道産子感を隠せずといったところです。新しい職場、新しい景色、新しい友達、新しい出会い、全部新鮮で毎日が刺激的で楽しいことで満ちてる。北海道と比べて時間の経過が凄まじく速くて気づいたら1日が終わって、気づいたら1ヶ月経っていて本当に人生あっという間だと実感させられる。

そんな中でも、短いであろう人生を無駄にしたくないなと思い始めて生きている限りはやりたい事は全部やりたいし行きたい所には絶対に行きたい。色んな自分を楽しもうと思って。北海道に居る時の自分とは全然違ったりで変わった部分もあるかもだけどそんな七変化も面白いなと思って。

4歳からダンスを始めインストラクターとして6年間20年間踊り続けてた日々をストップするともっとダンスが好きになった。これはダンスのお仕事を続けていたら気づかなかった事でダンスの本質を愛するきっかけとなった。高校卒業後は大学に行かずダンスの仕事やアルバイトを掛け持ちして仕事をする事に精を出していた。周りの同級生が飲み会に行ったりクラブで朝まで遊ぶとかその時の私には無縁だった。仕事をすることに苦を感じてはいなかったけど自分を追い込み、ストイックに努力し続けることが自分だな、と思い込んでた。今となってはそれが今生きている人生にすごく活きているので何も後悔はないしその時の自分Big Upて感じ。

長く勤めていた仕事3つを全て辞め、北海道を出て、新しい職場1つに絞り、休みの日はゆっくり起きて1人で街を散歩したりプランを立てずにコーヒー屋さんに行ったり買い物したり。北海道にいる時の生活とは真逆のスタイルで楽しめてる。そんな対極的な自分を楽しむことで発見出来たことは

良くも悪くも自分に厳しくしていた頃は心のどこかで厳しさを他人にも求めてしまってたなと。
受け皿は広くあるべきだし許す事にフォーカスを置けるようになった。(そうすると個性が光る)変わる事で前の自分を客観視して、本当に理想としている自分を発見できる。正直周りから変わったねと言われることに違和感はあったけど、今は声を大にして「良い感じに変わったよ!」って言える。

その繰り返しで自分がアップデート、"成長"出来るのかなと思った。私には色んなジャンルの友達がいるからより広い心と知識がある方が楽しいなとも思うしね。

勿論ブレずに極め続ける力がある人かっこいいなと憧れる。私はちょっと違うタイプだなと気付けたのでOK。

自分を固めてというより地盤を固めて上京してきたからこそ失敗したとしても北海道で作った地盤は揺るがず今の自分に必要な試練だと思える。そしてまた次に繋げる。

私の夢はパワーを与える人間でありたいしいつどこでも皆んなで笑い合うこと。今の時代発言する事に不安を感じたり臆病になりがちだけどこれを見て少しでもパワーチャージされた!という人が1人でもいたら嬉しいです。勇気を持って自信を持って伝えたいと思う!

みたいな感じでざっくり私の思ったこと。文章力もあまりないので見にくかったらごめんね〜という感じで。気ままに投稿をしていくね、まだまだ話したいこと沢山あるから。

Bye
MIKU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?