変化

上京して4ヶ月ちょっと

6月から友達の家に住ませてもらっていてようやく
引っ越しをいたしまして

初めてのシェアハウスに入居しました。

都内で立地も良く、女性専用のシェアハウスでとても住み心地が良いです。

シェアハウスに住むことに抵抗は無かったしやってみないと分からないと思う性格なので全然心配もなかった。

案の定、テラスハウスのような様子はなく、あまり干渉しないスタイルのお家で仲良くお話するとかパーティーをするとかじゃなく各々な感じでとてもやり易い!

ハウスルールはあるけども全然苦にならないしなんか知らない人に"おやすみなさーい"とか挨拶するのも楽しい。今日はリビングで納豆キムチ食べようとしてたから"今から納豆食べるので臭かったらごめんなさーい"とか言ってみたり。

皆んな優しいから全然笑ってくれる。

あまり気負いせず
いつものライフスタイルと変わらない

返ってだらけ過ぎないし時間の有効活用が出来て
素晴らしいと思った。

誰もいない1人の家だと気が緩み過ぎて
メリハリがつかないから個人的には性に合ってるなと思った。

一番大きく感じた事は

引っ越しをするってとても大きな"変化"で
この"変化"は私にとってワクワクすること。

だということ。

自分でも知らなかった! 

北海道にいた24年間実家暮らしでバスと地下鉄を駆使して習い事や職場に通い続けてたから

職場まで歩いて通勤できることや終電を気にせず遊べること。いつでも家から出て都内を散歩できること。

目に入るもの全てが新しくて知らない世界だから
ぜーーーんぶ楽しい。

引っ越しという"変化"がより自分の心をフレッシュにしてくれる。

"変化"に怯えず、そこに適応する力を持ってるなら
引っ越しに限らず存分に"変化"してやろうと思った。

心地の良いところでストップするのではなく
心地のいい場所を沢山見つけて
色んな人に出会いたい。

そうすると幸せの幅も広くなると思う!

経験の広さと心の広さは比例するかも。

まだまだ未熟者だからもっと経験したいね。

現状満足は絶対にせず"変化"をつけて一生過ごしたいな。それがどんなに小さな"変化"だとしても大きいと感じれるように。

また次のチャレンジをしている最中です。
良い報告が出来るように頑張ってみます。

読んでくれてありがとう

MIKU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?