見出し画像

お盆期間に「夢、思い出して見ませんか?」

こんにちは、情熱アシストの田頭です。8月26日セミナー、申込締切2週間前に定員締切させて頂きました。検討いただいておられた方は、また次のお知らせをいたしますので今少しお待ちくださいね(^^)

お盆休みになりましたね。お休みでしょうか?それともお仕事?

僕はお仕事をしています。

外はものすごく暑いので、夕方までは室内で仕事。そのあとは外出の予定です。

お盆休みで時間が少し取れるなら、自分がしたい事を思い出しませんか?いつもは、仕事に追われて、自分の夢を思い出す時間なんてほとんどないんじゃないでしょうか?僕はありません(^^;

こういうタイミングだから、夢を思い出して見る。

夢=自分の行きたい目的地、だといつも感じています。

旅行をするときに、「目的地」を一番最初に決めますよね?

それと同じで、自分がどこに行きたい(なりたい)のかを考えるクセを身に着けておくと、迷う事が少し減り、情報収集の時に「目的地」の情報をキャッチしやすくなるんです。

1時間も2時間も考えなくて大丈夫。「15分だけ」とか「お風呂の湯舟」につかりながら、「自分の今したい夢はなんですか?」と質問を投げてみてください。

そうすると、「カレー食べたいなぁ」「本屋さんに行って、双亡亭壊すべしを大人買いしたいな~」「ロードバイクの洗車しようかな~」「○○さんに連絡とって、話でもしよっかな~」「ずっとしたかった電車の運転、来年碓氷峠鉄道文化むらに行く計画をたてようかな~」

思いつくままで良いので(^^)

自分がしたい事を一つ一つ見つけてください。

1つ見つけたら、自分を褒めてね。

2つ見つかったら、自分に喜んでね。

そうやって、まずは思い出すことを体得しましょう。

お盆休みの使い方は「夢を思い出すこと、してみませんか?」

追伸:僕がゆっくり考えられるのは「トイレの中」だったりします。携帯は持ち込まず、「メモ帳」を持って入ります。リラックスしたときにアイデアは出るよね~というのをいつも体感しています(笑)

追追伸:夢を自分一人で考えるのがちょっとおっくう。そういう風に感じるのなら僕のメルマガ読みませんか?夢の具体化を目指して、定期的に送っております。



サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。