見出し画像

ワクワクするものをアンテナにひっかけよう!

こんばんは。

朝はツールドフランスの話。夜はF1の話が出来るなんて今日は良い日だ(^^)
好きな事、ワクワクする事ってすぐ出てきますか?

僕は思いつくだけでも
・ツールドフランス(自転車レース)
・F1(自動車レース)
・プロ野球(カープが好き。でも、それ以上に野球を見るのが好き)
・人と話す事。
・新しいことに挑戦しようと考える事

色々出てくるんですけど、こういう状態ってここ一年くらいなんです。それ以前はどことなく「人の顔色」をうかがいながら、意思表示をしていました。

なんてゆうんでしょう。自分のワクワクするものを忘れていたような感覚なのです。さっきも大学の友人がLINEでアニメの「コブラ」が1~3話無料だから見てみろっておススメしてくれたんです。

かつてワクワクするのを忘れていた僕ですから、どんなところにワクワクドキドキしたかというと

硬派な感じが「ゴルゴ13」に通じててよかった。まずここでした。僕の中ではゴルゴ13の「・・・・・」がたまらないのです。
コブラはゴルゴと違ってよくしゃべる(笑)でも、その軽快なやり取りの中にカッコよさがある。
野沢那智さんの声がカッコいい。カッコいいんですよ~。
テンポが良い!
昔のアニメのはずなのに色褪せず、むしろ引き込まれる!!

などなど、小さな部分まで書いてしまいましたがワクワクしたところを述べてきました。

僕たち、忙しかったり、余裕がなくなるとワクワクするのを忘れがちです(^^;

特にワクワクを忘れてしまった時には、アニメとか映画とか漫画とか読んだり見て、自分の心が少しでもワクワクする部分をアンテナに引っ掛けてみて欲しいんです。

ワクワクは、自分の夢につながる大切な感情です。
夢の準備を始めるには、こういうワクワクを集める事がすっごく大切(^^)
自分は何が好きかを知る。簡単なようで結構分かりにくいものです。

ぜひ、ワクワク集めをしてみてください。必ず変わります(^^)

夢の定義:数年後の自分の理想の姿です!!


追伸:
こういうワクワクを調べるには人の意見を聞くことも良い場合があります。メルマガに登録してみてください(^^)
https://jounetsu-assist.com/np/usf/75s2zrbqd416Kzy.html

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。