見出し画像

【入社エントリ】日本企業で働くフランス人新卒エンジニア

自己紹介

ジョナサンと申します。フランス人、26歳、私の夢はずっと日本に住むことでした。
日本で就職するため日本語学校に行きました。そして専門学校に行きました。
今日、私は夢の国で、私に合った日本の会社で好きな分野で働くことで、その夢を実現させています。

就活時代

外国人としての就職活動では、まず自分の好きな言語でコーディングができ、自分の日本語能力信じないから英語でコミュニケーションが取れる会社を探しました。
日本の伝統的な会社は絶対に合わないと思いますからモダンの会社を探しました。
その条件に合う会社で絞り込みました。

ゴーリストとの出会い

就職活動の中で、自分の好きな技術を使っていて、英語も話せるというある会社に特に惹かれました。 その会社は、自分が設定した条件にも合致していましたが、それ以上に、自分の価値観に合致していて、働きやすそうだということが気になったんです。そこで応募したところ、その日のうちに返事をいただきました。

♯すっぴん採用 を経て内定へ

自分らしさを出せるという点で、気に入った採用方法です。 私は素直な方が好きなので、自分にぴったり対応した採用方法です。会社の人と自然体で話すことができ、面談で大笑いできるなんて思ってもみなかったので、楽しい経験でした。

ゴーリストの決め手

正直なところ、最初からGoalistを第一志望としていたのは、上記のような理由からでした。自分の好きな分野で仕事をしながら、自分らしく、楽しい環境で成長できる会社だと思ったからです。

入社から1ヵ月経って思うこと

ゴーリストは、みんなと仲が良く、雰囲気も良いので、働くには最高の会社だと確信しています。みんなが助け合っているので、私は一人じゃない、と安心できます。
入社してからすでに多くのことを学びましたが、まだまだ学ぶべきことはたくさんあります。

これから頑張りたいこと

今後は、日本語の上達だけでなく、開発者としてのスキルも磨いていきたいと思っています。ゴーリストには成長できるチャンスがあり、入社してよかったと思いますし、チャンスを与えてくれたことに感謝しています。

最後に

もし、オープンマインドで、ありのままの自分でいられる快適な環境で働きたいなら、Goalistはいいところと思います!

If you are open minded and want to work in a comfortable environment where you can be who you really are, Goalist should be the good place for you !


この記事が参加している募集

#入社エントリ

3,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?