見出し画像

今週のインプット!! 2023年2月12〜18日

#映画

アントマン&ワスプ:クアントマニア

面白かったけど、アントマンに求めているのはこれではない気がする…
マルチバースとか、量子世界とか面白かったけど。
もっと気楽な感じで良いのよ。


#本

ふたりの距離の概算

  • 著者:米澤 穂信

  • 出版:KADOKAWA

に、2年生になってるー!!
前作が1年生の春休みだから当然といえば当然だけど、ちゃんと1年分の成長とか、人間関係の蓄積があって感慨深い。
そしてめっちゃ面白かった!!


#特撮

ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ

TSUBURAYA IMAGINATIONにて4話視聴。
Zくん良いですねー。
このまま健やかに成長してください!!


ウルトラソフビワールド

TSUBURAYA IMAGINATIONにて4,5話視聴。
心が穏やかになる。
ティガがゴルザ、メルバと協力して探し物をするなんて、感動!!


#特撮

仮面ライダーギーツ

  • 原作:石ノ森章太郎

  • 制作:テレビ朝日、東映、ADK

アマゾンプライムで20~22話を視聴。
フクくーーーん!! 変身おめでとう!!
まじで全部持っていかれた。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B6GLXYPM/ref=atv_hm_hom_1_c_1O5khD_brws_3_1


暴太郎戦隊ドンブラザーズ

  • 原作:八手三郎

  • 脚本:井上敏樹

  • 制作:テレビ朝日、東映エージエンシー、東映

アマゾンプライムで46~48話を視聴。
密度が濃いよー、でも何もわからないよー。
それはそれとしてめっちゃ面白い!!
みんなには幸せになってほしい。


#アニメ

SSSS.DYNAZENON

  • 原作:グリッドマン

  • 総監督:雨宮 哲

  • 監督:金子祥之

  • 脚本:長谷川圭一

  • 制作:TRIGGER

急にみたくなって最終話だけ3日連続で観た。
最後の「バトル、ゴー」はもう最高。
総集編楽しみ。


#WEBコンテンツ

ゆる言語学ラジオ

  • 言語学者も注目する『美味しんぼ』の食レポ。何がすごい?【食レポ2】#203

  • 食レポ上達の極意は、共感覚的な表現を使うこと【食レポ3】#204


ゆるコンピュータ科学ラジオ

  • 専門家にカッコいい量子物理学用語を解説してもらったら謎が深まった【量子4】#59


ふりかえり

中々バランスが良かった気がする。
ただ心に余裕ができてしまったばっかりに、急に人生に焦りが出てきてしまった…

やっかいやっかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?