見出し画像

懐かしゲームチラシ02 「電脳戦機バーチャロン」

「電脳戦機バーチャロン」のゲームチラシになります。
1995年にSEGAから発売され、当時はゲームセンターには専用筐体まであったほどの大人気のゲームでした。

対戦ゲームといえば?
カプコンの「ストリートファイター2」やSNKの「餓狼伝説」などに代表される人間同士の熱い格闘戦が当たり前でしたが、このゲームはなんとロボット同士の格闘戦&撃ち合いが主体の対戦ゲームで、とても斬新なゲームだった記憶があります。

高校生だった私は放課後に近所のゲームセンターに行ってはこのゲームを遊びまくり、小銭がなくなると今度は友人の家にいってセガサターン版をやり倒した記憶があります。

同時期には対戦用のツインスティックコントローラーが発売されていました。

あれから20年くらい・・・
今じゃゲーセンもほとんど無くなり、都市に行かないと筐体をプレイする事が出来なくなりましたが、バーチャロン・・・
今でもあるのかな?(続編でもいいです)

こんどでんでんタウンにでも行ったときに探してみようかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?