見出し画像

買い取りマイスターについて

こんばんは🌃
春休みが始まって二週間は経ちますが、
アルバイトがない日の一日が退屈すぎるので私も何か資格を取ろうかなと思い、


バイト先で取得することができる買い取りマイスターという資格の勉強に挑戦してみようかなと思います…!!


少し前からアルバイトから提供されている勉強アプリ(クラブについてなどの)で買い取りマイスターという言葉は聞いたことはありましたが、
バイト先では聞いたことがありませんでした😂


多分まだ私のバイト先では誰も取得をしていないのでやって見る価値はあるかもしれない!笑

いったいどんな試験内容か調べて見ると。。。


試験は1次の筆記試験と2次の実務試験があり、
筆記試験はテキストから出題し、80点以上で合格、実務は実際に買い取りのロープレの動画を撮影し提出をして採点されるみたいです👀

そして取得者は取得証明として認定書やピンバッチの付与、店舗ポスターやホームページにて「資格取得者在籍店舗」として紹介されるみたいです🏅

せっかく沢山時間のある春休みなので副店長さんに相談して挑戦して見ようと思います❗

時間は有限なので大学生のうちにいろんなことに挑戦しないとですね!!✊🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?