ブログのテーマ

ブログのテーマの決め方

皆さんはどのようにしてブログのテーマを決めているでしょうか?
私は普段、気になったことをgoogleやYahooで検索したりして多くのブログや記事を目にしています。しかし、いざ自分自身でブログを始めようと思っても何をテーマにしてよいのか?正直よくわかりません。
自分の得意なジャンル、読者にとって有益な情報を発信する。そういったことはなんとなくイメージできますが。私自身の人生を振り返って、経験してきたこと普段何気なく行っていることなどを色々考えてみたのですが、、、、
幼少期から現在に至るまでを振り返ってみて、何気なく行っていることや好きであろうことをノートに書き出してみましたが、なかなかしっくりきません。
先ずは、何をテーマに発信していくかを決める!
これが今年の最初の目標になるかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?