見出し画像

後悔先に立たず

転職活動も3か月近く経過。
『これだ!』と思える会社に出会える確率って、本当に少ない。
もちろん、自分の年齢も大きく影響していると思うけれど。
そんな中、『働いてみたい!』と思えた会社の最終面接を
受けることができた。

すごくしっかり十分準備して、臨んだはずなのに
なぜかテンパってしまい、
ありえないほど、しどろもどろの回答に。

100人以上の前で、何度も挨拶する仕事をしている癖に
なんだって、こんなときに、信じられない失敗するんだろ・・。
もっと練習すればよかった。
もっともっと準備すればよかった。

どんなに悔やんでも、もう時間は巻き戻せない。

仕方ないじゃん。頑張ったんだから。
ダメでもきっとまたチャンスがある。

そんな言葉をつぶやいてみるけど
まだグチグチと引きずっている、情けない自分。

どんな状況でも、どんな人に対しても
堂々と自分の言葉で、しっかりと想いを伝えられる自分でありたい。
ロジカルに、ときにざっくばらんに。
いつでも笑顔で。相手を巻き込む力がほしい。

よし。もう後悔はしない。
もう一度、一から頑張る。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?