見出し画像

【休日の一人ランチ】サーモンとほうれん草のクリームドリア🍛🧀

こんばんは🌟*.゚うーたんです🤗💓

先日投稿したリアル飯の記事にたくさんのスキ♥️、コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

👇先日投稿した1人ランチの記事はこちら👇

今回はリアル飯第2弾ということで、サーモンとほうれん草のクリームドリアを作りました😙✌️

基本的にワンパンで出来ますが、少し手間を加えて好きなだけチーズを乗せて魚焼きグリルで焼きました🧀✨
(焦げ目の着いたトロトロのチーズ大好🥰💖)

早速レシピを紹介いたします😙✨

🔴材 料 (1人分)🔴

🔹ご飯:好きなだけ
🔹サーモンフレーク:1パック
    (安売りしてたので贅沢使いしました😀)
🔹ぶなしめじ:好きなだけ
🔹玉ねぎ:1/4個
🔹ほうれん草:好きなだけ
🔹牛乳:100cc
🔹生クリーム:好きなだけ
🔹コンソメスープの素:小さじ1杯
🔹塩コショウ:少々

※ドリアの具材は家にあるもので十分美味しくできます😀基本的に何でも良いです(* • ω • )b

材料たち💖

🔴下拵え🔴
🔹玉ねぎはスライスにする
  (今回もストレス解消のため包丁でスライス)
🔹しめじは石突きを取ってほぐす
  (今回もほぐししめじを購入したので省略)
🔹ご飯は水で洗い、ぬめりを取る
  (味を染み込みやすくするため)

🔴作り方🔴

①深めのフライパンにオリーブオイルをしいて、しめじと玉ねぎを炒める🍳🍳

しめじと玉ねぎ

②①の野菜に火が通ったら冷凍ほうれん草を入れて炒める🍳🍳

ほうれん草を投入

③ほうれん草が溶けたら牛乳、生クリームを入れてひと煮立ちさせる🤤

牛乳、生クリーム投入🐮

④ひと煮立ちしたらコンソメ、塩コショウで味を調える😙
※鮭フレークに塩気があるので少なめにしてください😀

コンソメ投入🍲

⑤洗ったご飯をを入れてひと煮立ちさせる🤗
※ご飯に味を染み込ませるイメージ

ご飯投入🍚

⑥鮭フレークを入れる

鮭フレークを入れると一気に華やかになりました😙✨

⑦グラタン皿に盛り付けて好きなだけチーズを乗せる🧀

チーズをこれでもかと載せました🥰
チーズ大好き😙💖

⑧魚焼きグリルに入れてチーズがとろけるまで焼く🤤🤤🤤

行ってらっしゃいーー🤚🖐
美味しくなってね🥰💖

⑨できあがり🍳👍💓

いい感じの焦げ目🥰💖

🔴感想・まとめ🔴

前回と同様にお腹が空いていたので、量を結構作りましたがペロッと食べあげました🤤🤤
(お腹空いてたからしゃーないwww)

先日、近くのスーパーで鮭フレークを安売りしていましたので購入しました😀✨
(普段はあまり購入しません💦)

ちょっと寒かったし、「そういえば最近ドリア食べてないなぁ🤔」と思い作って食べました🤤🍽  ̖́-‬

久しぶりのドリアだったのと焦げ目の付いたトロトロのチーズでテンション爆上がりでした(՞ټ՞☝

鮭フレークの塩味とクリームのコクとの相性バッチリで美味しかったです🤤🤤🤤

やっぱりサーモンとクリームの相性は間違いないですね⭕🙆‍♀️

具材は家にあるもので良いです🙆‍♀️⭕

サーモンじゃなく、ベーコン、サラダチキンを入れても美味しいと思います🥰👍

野菜はマッシュルーム、エノキ、コーンを入れるのもオススメです🤗💓

(今回はサーモン、ぶなしめじ、玉ねぎ、ほうれん草だったので)

※ほうれん草は業務スーパーで冷凍ほうれん草を購入してストックしてます🖐✨
茹でる手間を省けるのでオススメです🤗💓

直ぐにパパっと出来るのでご飯を作るのが面倒くさい時や一人暮らしの方にオススメです🙆‍♀️⭕

味付けも鮭フレークの塩分とコンソメスープの素で決まるので困りません🍀🤗

道具もフライパン一つで出来るので片付けがとーーーってもラクです🥰

簡単で片付けもラクなので是非作ってみて下さい🙇‍♀️

最後までお読み頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🥰🎵
今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめちゃめちゃ嬉しいです🤗✨🌸
フォローは100%返します👍🎵今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします🙇‍♀️🍀✨


この記事が参加している募集

記事を読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ サポート頂ければ、 これからの励みになりますし 頑張っていたいと勇気がでますので、 是非とも応援お願いします💖 ご購入された金額で もっと勉強するための本を買いたいです💖