見出し画像

【休日の一人ランチ】しめじとベーコンの海苔バターパスタ🍝

こんばんは😙✨うーたんです😀

今回はいつもと趣向を変えて、リアル飯の記事を投稿します- ̗̀ 👏🏻👏🏻  ̖́-

初めての企画なので優しく見守ってくれると嬉しいです🤗💓

スキ♥️、フォロー、コメントをくれると跳び上がるくらい嬉しいです💖✨

今日は久世福商店の海苔バターを使ってパスタを作ってみました🍝( 'ч'๑ )ŧ‹"ŧ‹"

ワンパンで出来るのでとても簡単です🤗💓

早速レシピを紹介いたします😙✨

🔴材  料  (1人分)🔴

🔹パスタ:100g
🔹ベーコン:ハーフサイズ1パック
🔹ぶなしめじ:好きなだけ
🔹玉ねぎ:1/4個
🔹海苔バター:好きなだけ
🔹塩:少々

※パスタの具材は家にあるもので十分美味しくできます😀基本的に何でも良いです(* • ω • )b

今回使用した材料😀
玉ねぎ入れ忘れた🧅💦


🔴下拵え🔴

🔹ベーコンは1cm幅に切る🔪
🔹ぶなしめじは石突きを取ってほぐす😀
※いつもほぐしたぶなしめじを購入するので、今回はこの準備は省略
🔹玉ねぎはスライスにカット🔪
※包丁でもスライサーどちらでも大丈夫です🤗💓
  今回はストレス解消を兼ねて包丁でスライスしま
  した💖🥰

🔴作り方🔴

①フライパンに水と塩を入れて火にかけ、沸騰したらパスタを入れる😙

②2~3分したらぶなしめじを入れる🍄 🍄

③玉ねぎを入れる😀

④ベーコンを入れる😀

⑤水分が少なくなってきたら、海苔バターを好きなだけ入れて混ぜてからめる🥰

🖕ポイント🖕
※完全に水分を飛ばすと混ぜにくいので、少し水分があった方が混ぜやすいです🤔✨


⑥出来上がり- ̗̀ 👏🏻👏🏻  ̖́-

🔴感想・まとめ🔴

お腹が空いていたので、結構作りましたがペロッと食べあげました🤤🤤

先日、某家事番組で久世福商店の売り上げランキングをしていて「ご飯3杯いける🍚(๑•̀ㅂ•́)و✧」とコメントしていたのを聞いて気になって購入しました😀✨

私的には「ご飯よりパンかパスタの方が合うのでは❔🤔」と疑問に思い今日のランチに作ってみました🍝🤤(最初はご飯につけて食べました🍚)

海苔から出る磯の香りとバターのコクがパスタと見事にマッチして美味しかったです🤤🤤

予想通りパスタと相性ピッタリでした⭕🙆‍♀️

具材はあるもので良いです🙆‍♀️⭕

具無しでもシンプルに美味しいと思います👍🥰

多分、ツナ缶やエノキを入れても美味しいと思います👍✨

(今回はベーコン、ぶなしめじ、玉ねぎだったので)

ご飯を作るのが面倒くさい時や一人暮らしの方にオススメです🙆‍♀️⭕

味付けも海苔バター一つで決まるので困りません🍀🤗


(醤油を少し垂らしても美味しいと思います♥️)

道具もフライパン一つで出来るので片付けがとーーーってもラクです🥰

簡単で片付けもラクなので是非作ってみて下さい🙇‍♀️

最後までお読み頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🥰🎵
今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめちゃめちゃ嬉しいです🤗✨🌸
フォローは100%返します👍🎵今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします🙇‍♀️🍀✨


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#私のストレス解消法

11,431件

記事を読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ サポート頂ければ、 これからの励みになりますし 頑張っていたいと勇気がでますので、 是非とも応援お願いします💖 ご購入された金額で もっと勉強するための本を買いたいです💖