こんにちは、初投稿です!! The First Post

こんにちは、初めまして。僕は某国立大学に通っていて、現在四年生です。軽く自己紹介をさせていただきます。

〇出身:香川

〇年齢:22歳

〇専攻:言語学(社会言語学×音声・音韻学)特に英語教育に興味があり、卒業論文ではNative-Speakerism, World EnglishesとDEI(Diversity, Equity, and Inclusion)を中心に、英語の多様性に関して日本人はどうとらえているのかについて書くつもりです!

〇趣味:音楽を聴くこと(ミスチル、Back number、Twice、洋楽、あとは最近 Jay Chouにもハマっています。)、ギター、カラオケ、PS4 (ガンダム)、YouTube、英語学習、NetFlix (韓ドラ)など。

〇将来の目標:
 .英語力のさらなる向上(語彙力・コミュニケーション力・流暢性)
 .イギリス大学院留学 (Master's degree: Linguistic)→Graduate VisaでFull-Timeの仕事を見つけ、働く(現在の不景気では難しいかも、、、)
 . Sheffieldに数年住む(交換留学で半年滞在経験あり)
※問題点日本にいる限りは英語圏にいるよりも英語力は上げにくい。そのため僕の中では英語力という意味でもイギリスに住みたい。②金銭面。高すぎる、、、給付型の奨学金なしでは叶わない。なので今奨学金にアプライしようとしていますが、就活・卒論のダブルパンチで時間が・・・笑。なので今は一旦働くという方向性です。しかしできることはやりたい。だからアプライだけでもするつもりです。大学院もdeferral requestを利用して一年間遅らせ、奨学金に再チャレンジできるようにしようかなあ、なんて考えています。

〇興味のある仕事(大学四年の今、すごく迷ってます。でも自分は考えすぎる性格なので、put it into actionでまずは行動に起こそうと思っています)

・環境面: 外国人がたくさんいるインターナショナルな職場で働きたい。日々英語を使うような環境。
・内容面: 
 1. 英語教育関連 (British Councilや英検)。問題作成やテストassessmentに携わりたいと思ってます!ただ直接英語教育にかかわる教師・講師は難しいと思っています・・・。人と関わるのは好きですが、労力・収入・転職などを考えたときに僕には合わないかなあ、と思っています。
 2.言語学で培ったスキルが生かせるような場所。例えば出版会社や記事を書くなど。


今回はこの辺で。See you later.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?