見出し画像

世界情勢より自分のニキビが気になるんだってぇ~😓

こんにちは 五月美です


始めに

yura_sayanoさぁ~ん✨✨


またまたマガジン掲載して頂いてーーー

メチャクチャ嬉しいです😄😄


この場を借りてお礼申し上げます。


本当にありがとうございました
🙇 

    ーーー ーーー ーーー ーーーー


そうです。

何がって?😅


あ、始まります🙇💦


何やら驚きなお題ですが、ふと先日テレビから聞こえてきました。


「実は人って世界情勢より自分の顔にできたニキビが気になります」


えーーーーーーっ

マジで?😨


そ、そういえば気になる・・・


いや、違う違う💦💦

世界情勢だって気になるし日本の物価も十分気になる🤔


ニキビより?

いや・・・どうなんだろう


でも、ど真ん中の鼻の頭にできたら・・・

確か面疔とか言ってあんまり良くないって聞いたことあるぞぉ~😱


まぁ、あまり比べるには土台が違い過ぎると思いますが・・


とは言え


簡単に言ったら

他人のことより自分のほうが気になる

そういうことです😅


もっと言えば

人は他人に自分がどう見られているかメチャクチャ気になる

です!!


前の記事でも書きましたが


人によっては自分が表舞台に立ってこそ存在価値があるって思い込んでるんです💦

なので地道な作業より華やかなスポットライトを浴びたいって✨✨



ところが裏腹にも

自分からアピールしたくない、自慢したくない💦💦

けど、見ていて欲しいぃーーーーーー


だから

そっと誰かを褒めて見返りを待つ・・・😏


「返報性の原理」

返報性の原理とは、相手から何かを受け取ったときに「こちらも同じようにお返しをしないと申し訳ない」という気持ちになる心理効果 のこと

Google引用

を上手く活用しちゃってますよね😅


ですが・・

ーこんな事例も報告されましたー


鶴の恩返し(鶴の本音編)


「おじいさん、おばあさん・・」


「どんしたんじゃ?😄」おじい、おばあ


「決して、この戸を開けて中を覗かないでくださね😌」


「え?何でじゃ?😨」おじい、おばあ


「約束してください・・決して決して覗かないって😌」


「わかった😊」
おじい、おばあ


「じゃあ・・・😌」



ふふ、ちょっくら隙間を開けとくか・・😏 鶴の心の声


「さてと・・ちゃんと映える位置でっと✨✨」鶴の独り言


カッタンコットンカッタンコットン


見てるかな・・・🙄

気になる・・・


ー数時間後ー


・・・・あぁ~疲れた


そろそろ羽も無くなってきた頃だし・・💦


ちょっと逆に覗いてみるか😏


どれどれ👀



Z Z Z Z Z Z 😪 
おじい、おばあのイビキ



えーーーーーーーーーマジで😱


鶴は、驚愕のあまり織物を乱暴に置いて去っていったとさ


おしまい

覗いてすぐ褒めろっちゅーーねん😭 鶴の心の声


てなこともあります。



例え、一生懸命ニキビを治しても、羽をむしって身を削っても見て貰えないと人は萎える・・。


あ、本当の「鶴の恩返し」はそんなこと考えてませんよ💦💦🙇


だから人の心に刺さるんです✨✨


後におじいとおばあは気づくことになりましたからね😊



職場でも

自分が見て欲しいことが先で相手をあまり意識して見ていない😔


常に自分が見られることばかり気にしていました。


だから


狭い視野の中で形だけ


「その服可愛ぃ~ぃ🥰」私を見てごらんなさい


「○○さんのほうが可愛いぃってぇ~🥰」お返しで・・


嘘臭い世界があります💦


あ、そうそう


「今朝、起きたらニキビできてた😭」小さいけど・・


「えぇーー全然気づかなかったぁ~😄」デカッ😏


「でも、可愛いから大丈夫👍」
知らんけど・・


「もぉ~○○さんには負けるわ😄」ない、ない


こんなこともあります😑



ただね


そんな目の前のことで褒め合っててもねぇ~💦


世界情勢とまでは行かなくても、せめて自分のニキビ意外で見えるものってたくさんありますって😅


隙間を開けて見て貰わなくても自分が人をちゃんと見て向き合えば相手も必ず見てくれると思ってます😊


そこで少しづつ本当の信頼って生まれてくるのかなって✨✨


ニキビは何かしらの要因ですぐできますが、人の信頼はなかなか築けません💦💦


あ、ニキビ、ニキビってうるさいですが・・・

例えばの話です😅


たまには


視野を広げて自分以外を見て陰の部分にスポットライト当ててみてぇ~😄


今まで気づかなかった本当に褒めることってメチャクチャ多いです✨✨


知らない間に何かしてもらってたことってないですか?


見えるとこじゃなくて見えない場所にも信頼に繋がっていくことがあると思います😊


気づいてあげてください。


おしまい


本日のまとめ

「見るべき場所をちゃんと見る」です


人は不思議で見ていなくても褒めることができます😅

上っ面だけの言葉でだと思います💦




「ありがとう」


だけど、後に自分にとって何かしてもらったことが分かるとメチャクチャ感動してしまいますよね🥰


えーーーーー✨✨

「ありがとう」


同じお礼の言葉でも絶対違いますよねぇ~💦💦


鶴さん、今でもホント勉強になります🙇


共感した!私もあったよ!なるほどぉ~と思って頂けたら
スキ♡そしてフォローどうか、宜しくお願い致します🙇
コメントめちゃくちゃお待ちしております😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?