見出し画像

私に、いったいどんなイメージ持ってるんよ!?😲

こんにちは 五月美です


そういえば、ずっと以前に


パートさんたちの間で〇〇に例えたら何?

みたいなイメージ遊びが流行ったことがあります😊


う~ん、例えば

「動物に例えたら〇〇さんはクマ」

とか

「○○さんの色に例えたらピンク」


とか、まぁまぁ、ありがちなやつです😅



しかし

見てると、まんざらでもない感じがして、何となく言われたように見えてくるのか、鋭い観察力なのか不思議な感覚でした💦


「〇〇さんは・・イノシシかなぁ~🐗」


プッ・・何か分かる


「何でよぉーーーっ🤬」


「あ、何か一生懸命で猪突猛進な感じがするし、いい意味で😁」


上手いこと言うなぁ~



「まぁまぁ、そんな怒らんとぉ~😄」


私は、間に入っていました。


あ、因みに上司はロバっていわれてた💦

に、似てる・・・😨



「じゃあ、次は五月美です、海のやつで行きますか😊」


「えぇ💦何、何?」


一人のパートさんが突然


「ウミウシです😊」


・・・・・・?

ウミウシって何?


「何それ?😑」


「あ、いや、メチャクチャ綺麗ですって✨✨」


「嘘つくなっ🤬」


何か知らんけど名前だけでムカつく!!


「ホントですってーーーーっ😣」


「今すぐ調べるで🤬」


「はい💦」


確かにググってみたところ、そのウミウシとやらは、形はどうであれ、色合いは、とても綺麗でした。


「綺麗でしょ?😄」


「・・・うん、確かに😌」


しかし・・ネーミングが何となく気になりましたが・・・



例えば別名


「海の神秘✨✨」とか


「海のシンデレラ✨✨」だったら素直に受け止めたんです。



ウシって・・・

いや、別にウシが嫌いとかじゃなくて😒

美味しいし


しかし・・

イメージって人によって様々ですが、その他にも食器に例えたらとか、花に例えたらとかで、メチャクチャ盛り上がっていました😅


他人のことは、笑ってしまいますが・・・


当時、私がイメージされたのは


・花は、薔薇でした✨✨

リーダーのイメージ?(まだパートの頃)

・食器は、何故か白い大きな皿だそうです🙄

何で・・?


・ディズニーキャラはドナルドダック😅

使っていたマグカップとか?


と・・・ウミウシです。

ちれいかった😌


まぁ、いっか・・


ところが、そんな忘れ去っていた頃に

「映画行こう😄」

友達から誘われました。


それは、自然の生物の映画だったんです。

「うん、行く行く🥰」


大きなスクリーンに映し出された、壮大な生物の過酷な自然の中でのノンフィクション映画です✨✨


へぇ~海の中って綺麗やわぁ~😊


あれ・・何かキモイのおる💦


ナレーションで


「ここにいるのはウミウシです」


・・・・・・😑


え、角があるように見えるのは気のせいか?


ググった時は色合いに騙されて見えてなかったけど・・・


はっΣ(゚Д゚)

もしや、ずっと前に注意いたことを根に持ってか?


しかも今、見えてるウミウシは毒あるっぽい・・😑


「どしたん?😅」


「いや、べ、別に♪~(´ε` )」


覚えてやがれーーーーーーっ


ー次の日ー


「やってくれたな😑」


「え・・何がですか?😅」


「ウミウシ・・」


ブンブン←肩を持ってユサユサしてる様子


「気に入ってたじゃないですかーー😣」


「映画のはキモかったしーー🤬」


「そんなの知らないですってーーー💦💦」


彼女は頑として認めず結局、真相は闇の中です・・・


人が見えるイメージはそれぞれありますが、何となく頷けるものや、どっから、そんなイメージが沸いてくるのか人の感性って凄い👏


このnoteでもアイコンや文章を見て勝手にイメージを膨らませてる毎日ですが、実際はどんな人たちなんでしょうねぇ~🙄


試しに

花、食器、ディズニー、そして海の生き物で自分をイメージしてもらってみてください✨✨


意外なものが飛び出してくるかもしれないですよ😁


本日のまとめ

「どっちのウミウシよ?」です


イメージすることで「なりたい自分になれる」なんて言われることもありますが・・断然美のほうがいいです✨✨


パートさんたちの独特の感性には驚かされるばかりですが、色々なものに例えられて結構面白かったです😄


でも、海の生物でいったい何に例えられたら良かったのか


そういえば・・

わかりません💦


あ、深海魚だったらちょっと・・😅


共感した!私もあったよ!なるほどぉ~と思って頂けたら
スキ♡そしてフォローどうか、宜しくお願い致します🙇
コメントめちゃくちゃお待ちしております😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?