R6/2/10新しいことをしようとすれば壁にぶつかるのは当たり前

波動のO先生はご高齢なので、
次世代へ波動測定の技術や記録を残すために会社でビデオカメラとスタンドを買っていただいた。

今日、設置しようかとO先生の部屋へ行ったところ、
「ビデオ撮影は個人情報だから、書類を用意しないといけない。こういう問題は今、一番大変だからね」と
注意喚起されてしまった。。。。

恐らくO先生は相談撮影されるの嫌何だろうな。
そりゃそうーだよな。
相談しにくるお客様だって嫌だと思うよ。

書類書いてもらったり、ビデオ回したり、保管したり大変なことだと思うしめんどくさいよな。
買ったもののめんどくさくなってる自分もいるよね。

けど、将来
絶対に必要に僕は思ってる。
相談の風景や、相談内容からどこを測定するか、などを記録したりするのは
O先生がご存命の間しかできないのだから!

新しい事やるときに
反対や壁が出てくるのはいつものことじゃないか!

自分でやって続けて

そしたら周りも価値に気がついてくれるはず!

とりあえず、契約書類の作成を頑張ろう。

必要性も訴えていこう。


end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?