見出し画像

やさしい世界に住んでいると決めてみたら

少し前に書いたんですけど、やさしい世界に生きているって。
ぼんやり書いたのは覚えてはいるものの別に気にしていませんでした。

その後、やさしい方にたくさん会えたんですね。
やさしい言葉をかけてくださるとか、困っていたことについてお手伝いを申し出てくれるとか、色々。

もともとやさしい人しかいないんですね、周りに。
私は、交際範囲が狭いので、やさしい人だけに囲まれるようにしてるんですね。
けど、少し交際範囲を広げても、やっぱりやさしい人しかいなかったんですよ。交際範囲を広げようとしたわけではないのですが、仕事で関わるとか、息子達の事で関わるとかで必要だったんです。
不思議だなーと思いました。範囲を広げてもやさしい人しかいないって状況で。
今までは、意図的に苦手なものからは離れていたんですけど、そんなことしなくても苦手なものがなくなってるんですね。

これからの時代は二極化するって聞くんですね。
今まで付き合ってきた人とも離れることになるかも知れないって。
自分の望む環境に整っていくんでしょうね。


よろしくお願いします。