見出し画像

合格発表

旦那さんが、先日仕事であると良いよねって資格試験を受けたんですね。それと、趣味の釣りのためにボート免許を取りに行ったんですよ。
その両方の発表が、同じ日だったんですね。

仕事で使えそうな資格は、不合格でした。申し訳ありませんでしたって、私に謝ってましたけどね。試験の送迎したので。仕方ないですね、リベンジしてもらいましょう。

ボートなんですけどね、講習を受けてから試験に臨んだんですね。その講習に80代のおじいさんがいたそうなんです。すごいですよね。
そのおじいさんと、旦那さんが実技の時にペアになったらしいんですね。色々覚えることがあって大変だったようなんですけど、おじいさんも一生懸命だったらしくて。
その中で、「〇〇ヨシ」って言わないといけなかったようなんですけど、やってるうちにおじいさんが「〇〇オッケー」に変わっちゃってって。笑うのこらえたって言ってました。一生懸命にやってるのでね、ありますよね。でも、ちょっと面白くて。

ボートの免許は、合格でした。旦那さんと次男は、ニンマリでした。ボートはもちろん買えませんが、リースできるみたいですね。初めてボートに乗って釣りができるってウキウキしてます。

おじいさんは、どうかなって思ったんですけど、試験日が違っちゃったんで、合格したかどうかはわからないみたいで。受かってると良いなーと思いました。

〇〇オッケーって間違ってないと良いですね。

よろしくお願いします。