見出し画像

風邪と母の梅干しとアクエリアス

少し前から眠りが浅く、なんだか変だなと思っていたら、とうとうダウンしまして。
喉が痛くなり、片頭痛に、鼻水が止まらないという症状が出て。眠れるといいんですけど、なかなか寝付けなくて。
気を紛らわせるのに、サブスクの映画やドラマをつけっぱなしで。より悪循環な感じで。
3日目くらいにやっと回復してきました。

そこで、体温でも計ってみようかとか、母が漬けた梅干しでも食べてみようか、アクエリアスでも飲んでみようかという気力が出て。
熱がないと思っていたのに、37℃あって。今まで暑かったのは、熱があったんだなとそこで気がつきました。
梅干しに日本茶、アクエリアスをとったら、ビックリするくらい体に浸透してる感じがあって。効いてる、効いてるって思いました。


ここのところやる事が多くて、知らないうちに疲れを溜めていたようで。

梅干しとアクエリアスは、風邪には抜群に沁みます。






#創作大賞2024

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしくお願いします。