見出し画像

パサージュ琴海

長崎の市街から県道206号線を北に進んで行くと、大村湾沿いに琴海というところがあります。ここも長崎市内です。
そこに、『パサージュ琴海』というゴルフクラブ併設のホテルがあります。
リゾートホテルです。
ギリシャの地中海沿いの白いホテルがコンセプトです。

白いホテル

ここを最初に訪れたのは、息子の中学受験でした。
息子は塾に行って無かったので、塾が手配したバスに乗って、塾が手配したホテルに泊まって受験するルートがありませんでした。
朝からの受験でどこか良い宿泊先を探していたら、受験校の割合近くにこのホテルがあり、予約も取れました。
それで、家族4人で受験旅行を楽しむ事になったのです。

このホテルは、ゴルフ場だけで無く、家族が楽しめるテニスやパットゴルフ、プライベートビーチもあり、コテージでの宿泊も出来ます。
泊まるのが、真冬だったのですが室内温水プールもあり、SPAもあり一年中楽しめるようになっています。

温水プール

お試し受験という事もあり、前の日だというのに、しっかり水着も持って行き、プールやSPAで楽しみました。
お部屋のお風呂もガラス張りで大村湾が一望できる造りになっています。
ベランダもあり、リゾート感満載です。

その日、夕食にはフランス料理で、豪華に食事をしました。
息子は小学6年、娘は小学4年でフランス料理フルコースデビューでした。
二人とも大人と同じメニューだったのですが、初めてのコース料理でもほぼ平らげ、デザートは9.10種類のデザートから2.3品、選ぶ様になっていたのですが、食事の後、娘は「デザート、全部食べたかった〜!」と初フランス料理が気に入った様子でした。
いえ、決して料理の量が少ないわけではなかったのです。 
まさか、大人分ほぼ(少し、加勢してあげましたが)食べ切れるとは思っていませんでした。

次の日、息子は受験して、その間、残る三人は学校の校庭でウロウロして待っていました。
受験が終わり、息子と合流していざ帰ろうとしていたら、二人ともプールで遊びたいと言い出して、結局、またホテルに戻って、プールに入らせてもらい、散々遊んで帰路に着きました。

息子は、あれだけ遊んでいたのに合格しました。リラックスが良かったのでしょう。
その後の第一希望の学校に合格したので、本当のお試し受験になりました。

小学校を卒業しての春休み、子供達の要望で、また、「パサージュ琴海」に行きました。
そして、娘はこの時、希望していた、デザートを全部、食べました。

もう一つテーブルがあり、切り分けてくれました。


この時は、長崎観光をして、「パサージュ琴海」に泊まり、「ハウステンボス」で遊ぶルートで楽しみました。
その後、何回かこのルートで家族旅行をしています。

大村湾広がる良い景色です。

いつ行ってもラグジュアリーな空間は、心を豊かにしてくれて、現実を忘れさせてくれます。
洋食レストランもですが、長崎近海の海の幸たっぷりの和食レストランも魅力的です。


ただし、ホテルに伺うこともコロナ以前の情報ですので、また違っているかもしれませんが、そういう事も含めて、気持ちの良い時間を提供してくれるのは確かです。

今度はサウナやエステなどを利用する、大人の旅行で行ってみたいです。

この曲のイメージです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?