見出し画像

飛行機に乗って!

今日、息子がゴールデンウィークなので、一週間、帰ってきます。
正月は息子の所へ行っていたので、そんなに会うのが久しぶり〜!では無いですけどね。
息子はいつも、『ANA』に乗って帰ってきます。
羽田空港から、福岡空港までだと、『ANA』の方が『JAL』より便数が多いそうで、『ANA』カードまで作ったしね、との事です。
私と娘は、格安航空なのにです💦
新幹線もよく利用します。でも、今年から正月、ゴールデンウィークと全席指定になり、料金が高くなるので、そんな時は、やっぱり 飛行機になるんでしょうね〜⁉︎

新幹線だと、東京から博多まで「のぞみ」でも5時間半かかります。その長い間座っているのは少し辛いです。
ただ、飛行機だと、1時間半で早いので良いのですが、電車の乗り継ぎが沢山あって、それはそれで辛いです💧

あと、飛行機には、ドリンクがサービスで出てきます♡
前にも記事にしましたが、朝一の飛行機には
朝ごはんも付いていました!
いや、そんな昔とは比べられませんが、、、

昔、、、
羽田空港から飛行機に乗って大分空港に向かう時、1990年頃だったと思います。
飛行機の機内に設置してある機内音楽をイヤホンをして、聴いていた時、確か“ジェットストリーム”の「今、話題の音楽」が流れていました。それが、離陸直前、
ポーン♪「只今より、離陸いたします。」のアナウンスの直ぐ後から、イヤホンに流れてきたのが、その音楽で、
ゴーーーーーっという音と共に、身体が上空に浮いた時、鳥肌が立ちました。
思わず、パンフレットを広げてタイトルとミュージーシャンをチェックしたら、
米米クラブの『浪漫飛行』でした。

自宅に帰り、探して、曲を録音して何度も聴きました。
その後、ずいぶん経って、ヒットした記憶があります。

ただ、本物の飛行機に乗って、離陸の時に『浪漫飛行』を聴いた人はあまりいないだろうなと、ちょっと得した経験をしました。

この記事が参加している募集

思い出の曲

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?