見出し画像

『おやつ』タイムです

バゲットが好きです。
最近ではPASCOのバケットを近所で見つけてよく食べています。

pascoのバゲット


俗にいうハードパンというやつですね。
美味しいのですがこれが中々、食べ尽くせない事も良くあります。

そういう時どうするかというと、
①薄くスライスする
②バターを塗る
③グラニュー糖をまぶす(グラニュー糖を薄く伸ばした皿にパンを被せるように付けるのがコツです。)
④クッキングシートに並べて、レンジ500wで、様子を見ながら30秒ずつ、チン!します。
クッキングシートの下にキッチンペーパーもあるとパリパリになりやすいです。

スライスしてバター、グラニュー糖


焦げやすいので、用心しながら温めます。
でも、合計2分もあれば出来上がります。
簡単に「ラスク」が出来ます。

グラニュー糖多めが美味しい

たまに味変で、バターを塗った後、グラニュー糖とシナモンをかけたり、ココアをかけたり、
岩塩や、黒胡椒も美味しいです。

そうして『おやつ』にしているのです。
すぐ、無くなります。


『おやつ』という事で、昨日は、「クリームみつ豆」を作りました。
突然、娘と“甘味処”に行きたいね。
と話になったのですが、もう3時!
今から行ったんでは遅いよね。
と、冷蔵庫を探すとあるではないですか‼️

冷凍庫にはスーパーカップが‼️
みつ豆の缶詰も‼️
なんならホイップクリームまで‼️


と早速作りました。
どうでしょう。量は少なめですが立派なものになりました。

黒蜜もかけました
(黒蜜もあるんかい!)


どんだけ冷蔵庫にスイーツ系のものが入ってるんだ!って、ことですよね❗️
(2人の生活で、冷蔵庫は2ドアの小さいものなんですけど、、、、。)
窓を開けて、オープンカフェの気分でいただきました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?