2023夏旅 2日目

2日目は水戸から甲府へ。
その途中、埼玉にある角川武蔵野ミュージアムに行きました!

本棚劇場

有名なのはこのエリアでしょうか。
YOASOBIさんの紅白のステージとなった場所です。
いやーー圧巻でした!
私も持っている本がいくつかありましたが、同じ本がこんなにも輝いて見えるとは!
素晴らしかったです。

エディットタウン-ブックストリート

こちらは先程の本棚劇場へ行くまでにあるエディットタウン-ブックストリートです。
私にとってのディズニーランド🏰
年パス欲しいです。
選書、並べ方、まとめ方、すべて魅力的でどの本も読みたくなります。
同じ本でも、ここにあるのと私の家にあるのとでは本の見え方が全然違います。
本と建築は切り離せないものだなと感じました。

相変わらずの鈍行でしたが、山々に囲まれて良い電車旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?