見出し画像

譲れない願い

突然ですが
あなたの譲れない願いってありますか??

 そうたずねられるとえーっと…と考えて考えて悩む質問かもしれません。

なぜかって
毎日不自由なく
元気ですごせているから
笑顔ですごせているから
だと思いませんか。


父が抗がん剤をうつことでいろんな意味で具合が悪くなると会うたび言っていて
『もう抗がん剤はうたない。自己免疫力を信じて頑張りたい』と。

だけどまだ父の体の中には腫瘍が残っていて
その腫瘍をとりのぞかなくては事が終わらない

今は第2段階で
大きくなって膀胱にまで侵出した腫瘍を抗がん剤で小さくしてからの手術の予定になっていて

ありがたい話
最近の検査で
 大きくなってた腫瘍が一回り小さくなっていた事がわかった

このままだと膀胱切除しなくてすむと喜んでたやさき

抗がん剤をもうしたくないと言った父に医者は
過去に同じようなケースの方がいたらしくその方は途中やめて結局 膀胱を全摘しなくてはならなくなった話を父に話したらしい

だから
後、2ヶ月だけ抗がん剤をといわれたと

父はどうしても膀胱を残したい願いで。。。


私たち家族に
『どうしても膀胱を残したい
だからもう少しだけ頑張るね』
『ごめんね』
と父は言った


私は『謝らないで』と返した


これがきっと私なら
『同じ選択するに違いない』


 ~父の譲れない願い~

毎日何事もなくすごせるのは当たり前なようで
当たり前じゃない

皆さんぜひ毎日大切に過ごして頂きたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?