迷走する承認欲求の行方【境界知能ASD×うつ病】

輪の中に入れてると思ってたの、自分だけかあ。
認められてるって思ってたの自分だけかあ。

まるで透明人間みたい。
まるでガラスのドームに入れられてるみたい。
まるでマジックミラー号の中にいるみたい(ん?)。

俺のお喋りは誰にも聞こえていないみたい。
みんな俺の事は見えていないみたい。
誰も私のことに興味がないみたい。

 歳をとればとるほど自閉症の自覚は強まる。定型との間には厚いアクリル板があって、深いクレバスがあって、見えないバリアがあって、確かに線引きされている。定型と自閉症はスペクトラムだなんて嘘だ。根本的に断絶しているのだ。

もう疲れたな。はやく解放されたい。2億円くれよ。なあ。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?