見出し画像

ダイエット日記 1ヶ月 経過。 HIIT? ピラティス?ランニング?



ダイエットをゆるく決意してから1ヶ月経過。前回の中弛みから、なんとか最後の三日間で目標達成できました。1ヶ月30キロ、ウォーキング、もしくはランニング!!

結論からすると、最終日に約20キロを朝に1時間、夕方に1時間半、夜に1時間と3回にわけて計、3時間半くらいかけて達成!!ということで夏休みの宿題を前日にまとめてやるような感覚での目標達成でした。

実際やった感想としては、夕方のセットで1時間超えたくらいでランナーズハイ(歩いたりもしましたが)になり、運動をして気持ちよくなる感覚を感じられて、いい経験でした。

ダイエット開始時、アディダスのトレイニングアプリのHIITメニューを活用してましたが、感覚的に結果が分かりずらい、少しきついメニューだとやる気が失せるという中弛みに陥っていました。それを機に今回、ランニングアプリの1ヶ月30キロチャレンジを同時進行し、目標達成した時の達成感、その際にポイントが貰えるというご褒美付き、そして、ランニングがしっかり出来るようになったら他の人と走ることを共有できるという一体感も感じられたので、ランニング中心のトレーニングにシフトしていこうかと考えている次第です。

ランニングのトレーニングに必要なものは、朝、暑くならない時間に起きる、休みのトレーニングの時間をしっかり取るということ。これが結構大変で常にインドアで出来るトレーニングを中心にしていました。果たして、来月はどうなることか??

因みに今日は体が疲れてますー。急に20キロを歩く、走るは体に負荷があった。。しかし、昨日はたくさん食べても罪悪感がなく、普段寝付きが悪い私でもわりとすんなりと寝れました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?