見出し画像

中2坊主日記 自分の夢を追い続けることの大切さ DAY 4

1、2ヶ月くらいかけて「夢をかなえるゾウ1」の1巻目を読み終わった。

この本では、ガネーシャ(インドの神様でゾウの姿をしているが、なぜか関西弁を話す)が出す課題がたくさんあって、その中でも僕が心に残ったのは、

「やらずに後悔していることを今日から始める」


という課題。

僕の夢は俳優なんだけど、色々と忙しくて、
と言い訳してたけど、この本を読んでから、
「これじゃダメだ!」と思って、外国の映画を見て演技の勉強をするようにした。(と言いつつも、実はスパイダーマンが見たいだけ)

さらに、こうして今noteに記事を書いているのも、この課題のおかげ。長い期間noteを更新できていなくて、「もう無理」と挫折していたから、著者の水野敬也さんにはとても感謝してる。

皆ももう無理だと挫折しているものがあったら、
今日、今から、何でもいいから何か始めてほしい。

何をやるか選ぶコツは簡単にできるものを選ぶことで、すごく気持ちが楽になって続けやすくなるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?