見出し画像

【いよいよ明日】コンテスト前日の心境と筋トレにハマった話


明日、マッスルゲートというコンテストを控えてる今の心境を残しておこうと思います!

私の自己紹介はこちらから!

出てみようと思った経緯


トレーニング始めてメリハリ付いた気がする

なんで出ようと思ったか?
それは完全なる興味本位👍

参考までに私のトレーニング遍歴🏋️‍♀️⬇️

2022.7~エニタイムでトレーニング始める
最初は有酸素マシンを使うので精一杯なところから、フリーウエイトできるまでに。

2023.8 マッスルゲート初観戦
心打たれて私も出たいなぁーなんて漠然と思う。

2023.9 パーソナルに通うようになる
トレーナーさんつけてトレーニングを初めて、さらに楽しくなる🥹✨
大会にチャレンジしてみよう!と決意する!

2024.7 マッスルゲート出場

こんな感じの流れ。
健康や食事に人一倍興味と感心があったこと。
家の近くにエニタイムができたこと。
職業的に周りにトレーニーがたくさんいたこと。
などの要因が重なってトレーニングに目覚めた!!
環境が変わると行動が変わるっていうけどまさしくそう!!

元旦に朝早く起きてエニタイム(笑)

トレーニングを始めるようになると、YouTubeや職場の人にトレーニングの仕方や栄養のことを教わったり、食事管理もやってみたりと楽しすぎる毎日に。
そんな中で、ボディコンテストに興味を持ち始めたのは、ちゃぴさんというYouTuberさんが出場のために長期にわたって厳しい減量を経て、ふらふらになりながら本番を迎える素晴らしさに感動しちゃったから。

一瞬のステージに全力を捧げる姿はカッコいい!
私もやってみたい!と。
同時に「いや、トレーニング始めたてのひよっこが無理だよなぁ…。」とも思った。
この時トレーニング歴は1年。

実際にコンテストを生で見てみようとマッスルゲートというボディコンテストを観戦してみた。
こんなに筋肉モリモリの人たちを一気に見ることなかったから圧倒された笑

でも、汗だくになりながらポーズを取る姿はとても感動的。
ここに至るまでにめちゃめちゃ努力を積み重ねてきたんだと思うと泣きそうになった笑
知らない人の結婚式を見て泣く感じに近い。

正しいフォームとやり方でトレーニングをしないと!!と思い、
観戦したマッスルゲートでの優勝経験のあるトレーナーさんにお願いしてパーソナルを受けてみた。
自分一人でやってる時と全然違う!!
意識するところや動かし方、姿勢など学ぶことが多く、これまた激ハマり。
元々、体の仕組みや解剖学、何より筋肉が好きな私にはウハウハするようなことだらけ。
我ながらキモい!!笑

そのトレーナーさんに「ボディコンテスト出て見なよー!」と背中押されて迷ってた気持ちに踏ん切りがついて「よし!出よう!」と決めた。

毎日ご飯のこと考えるくらい食べるの大好きな自分が食事管理なんてと思ったけど、変わっていく体を見るのが楽しくて続けられた
下半身デブだと自覚あったけど、ボディコンテストの世界ではお尻が大きいとうらやましがられるからちょっとだけ自分の体にも自信が湧いた笑

コンテストに向けての意気込み

いよいよ明日。
人の前に立つのが苦手な私がスポブラとレギンスで体を晒すということがいまだに信じられない😂

去年、初めて観戦したコンテストの会場に見る側じゃなくて出る側でもう一回行くなんて思わなかったな🫨

ポージングなんて最初はボロボロでできないことしかなかったのに、トレーナーさんのおかげで上達できた🥺

トレーニングも週4で仕事終わりに頑張って行った。
行きたくない時もあったけど自分を奮い立たせた。

それでも、コンテスト出場するからっていうのもあるけど、なりたい体になれてる実感があって楽しい減量期間だったなぁ😌
人生で1番カッコいい体になってる!

背中が盛れた一枚

明日は今までの成果をお披露目する場だと思って精一杯頑張ろう🔥
順位にはこだわらないけど、6位の入賞はしたいな笑
2位、4位、7位は悔しいだろうなぁ。

旦那さん、妹、前職の後輩、職場の人も見にきてくれるから全力で頑張ろう😤💪

それでは頑張ってきます🔥🔥🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?