見出し画像

チェスボード

1番最初に見た映画はミッドサマーだったと思います。
覚えていますか?
私は気持ち悪いくらいに鮮明に覚えています。
ようやく私が鳥籠から自由になった時
言葉にできない沢山の感情が巡っていて
沢山のことを知りました。

あの日やあの頃に戻りたい訳じゃない。
見失った自分を取り戻そうともがいている。
あの時の花の見方や人という生き物への感じ方は今とは少し違うように思う。

わたしは覚えているし知っている。
そしてそれらが全ての始まりだということも。

全てに愛を感じカオスの中で生きているはずなのに全てがクリアに見えていた。
孤独の正体も掴むことができた。
そして偶然なんてことは存在しないということ。
無敵モードに入るこの感覚は中毒性が強くもう前の自分では満足できなくなる。

今の生活環境、人間関係、社会に出てきて
彼らの正解、彼らの常識に当てはまらないことをした場合わたしに生きる場所は渡されないことを知った。
逃げ出したい気持ちでしかないけどこの場所にいると決めたのは私だ。
何が足りなくて何を学ぶべきなのかは頭で理解してるつもりだ。
このステージでは知恵と、理解、経験、努力、を増やすことなのかなって思ってる。

思い出せないことも増えてしまったけど
もう少しで戻ってきそうな予感がするの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?