見出し画像

嫌われまくって、気付くこと。

絶賛職場で孤立中。
#無理にでも明るく言いたい笑

覚悟は決めてたものの、
日常的に続くとさすがに堪えるよね。

でも、
尊敬する本田圭佑が言ってた。

こんな苦しい経験、お前らしたことないやろ。って、苦しい経験のたびに思ってる。
この経験を噛み締めないと。

って。
その言葉を信じて、
勝手にACミラン時代の本田圭佑と自分を重ねて奮闘中。 

イチローも言ってた。
チームメイト全員が敵だった。
って。

だから、
大丈夫!
って思ってる。
でもふと凄く辛くなる。
#覚悟決めたのに弱すぎる

言わへんかったらいいのに、
でも、
おかしいことは、おかしいと言ってしまう。

なんでかって?

それを言わへんかったら、
自分はヘコヘコして、
いつもいいように利用されてしまうから。
自分を犠牲にして、
気を遣わなくていい人にまで気を使うから。


だから、
今回もおかしいことをおかしいと言ったった!
#後悔なし!でも辛くなるって弱すぎ

でも戦いに負けると、
誰からも相手にされんくなるんやなぁ〜
って、心の底から実感してる。
味方と思ってた人も見方じゃなかったんやなぁ〜ってわかった。
#陰口も堪える〜笑


まっ、
生き方に正解はない。
自分の生き方も一つの正解って思えるように突き進もう。

ただただ聞いてもらいたいだけのnoteでした。
最後まで読んでくれた人、有難う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?