見出し画像

やる気をカットするな

エッセイ3本書くのは初めてなんですけどやります。

ちょっとスタエフとnoteを両方やっている人に触発されました。

タイトルはやる気をカットするな。メンタルの人でもやる気が出ているということはいいサインなのでいつもより多少攻めても大丈夫だとおもいます。

まして、一般の人ならさらに攻めてもいいと思います。普通の人の場合でもメンタルの人の場合でも1日、2日、無理してもいきなり悪化することはないと思います。だからやる気に忠実にガンガンやっていきましょう。メンタルの人は限界を見極めてね。

普通の人でやる気があるなら1ヶ月くらいの無理なら効きます。やる気があるのはエネルギーがある証拠。やる気があって病気になるということはほとんどありません。

ただ、効率は悪くなるから7時間の睡眠だけは確保してください。それから、ちょっとだるいなぁとか異変が出たら無理をしないこと。それから年齢とストレスは確認すること。

これだけ守っておけば後はやる気をカットしないようにやるだけだと思う。後は将来のやりたいことに向かって思いっきりやってください。やる気がある時にやらないのはもったいないです。どうぞ将来に向かって投資をしてください。何かしらやりたいことはあるはずです。そこに向かってやる気はカットしないでがむしゃらにやることも時に財産になります。

ちょっと、メンタルの人向きというよりは、普通の人向きになったと思います。やる気があるうちは健康の証拠です。どうぞやりたいことに向けて頑張ってください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?