見出し画像

喉の風邪は蜂蜜で決まり

実は昨日、喉の風邪をひいた。それはそうだ。睡眠はめちゃくちゃだし当然風邪をひく。

熱はなかったんだけど喉がかなり痛かった。

風邪薬飲んだけど全く効果がない。今は外来はコロナの患者で一杯になっている。

困ったなぁと思ったら、そう言えば蜂蜜は喉の風邪に効くって友達が言っていたのを思い出した。

これは効くかなとは思ったけどこれしかない。

効かなくて当然という気持ちで蜂蜜を舐めた。

そしたら反応は予想以上だった。一回スプーンに一杯、舐めたらだいぶ風邪の症状は治った。そして睡眠がめちゃくちゃなのに風邪が治った。これには自分が1番ビックリした。

蜂蜜で喉の風邪が治るのは本当だったのだ。ちなみに僕が持っている蜂蜜はマヌカハニー。ニュージーランドの蜂蜜だ。

詳しく調べるとオススメは1キロ5000円以上のものがいいらしい。風邪が蜂蜜で治るんだったら安い買い物だと思う。本当は日本産で作った人の名前が分かるものがいい。しかし値段が高い。

マヌカハニーも一回、残留農薬が入っていたという問題を起こしたらしいけど、僕は信用が出来そうなものを買っているのでそんなに心配していない。

蜂蜜には1日スプーンに一杯か二杯だと色々な健康効果がある。

僕は蜂蜜を買わない理由はない気がする。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?