見出し画像

テレビのない暮らし

最近、気がついたんだけどテレビなしでも暮らせるなって思った。

自分の部屋にテレビがあるんだけどほぼ付いてない。うちの親はテレビを見ているんだけど、僕はテレビなしでもいけるんじゃないかと思っている。少なくても僕の部屋にはいらない。報道とかに煽られるのも嫌だし、最近見たテレビ番組っていったら世界卓球くらいだ。世界卓球は面白かったけど、それだけのためにテレビを置いておくのもなって思う。

あとテレビって場所を取るの。しかも視界に入るしね。

別にテレビ見たい人はそれでいいの。大河とか見たい人もいると思うしファンの番組を見たい人もいると思うしね。

でも、少なくても朝の8時「朝ドラ見る人は8時15分」から夜の7時までは正直言って放送しなくてもいいんじゃないかな。ワイドショーとか見たくて見ている。たぶんテレビが付いているから見ているだけでしょう。だったら放送しなくてもいいのにと思う。

本当に世界卓球以外ここ1ヶ月見てないんだ。でも、見たくなくても一階のテレビは付いているからそれはカウントしなけどね。あのワイドショーとか見たくなくても見えているとたまに体調まで悪くなってくるの。だから8時15分から7時まではなくてもいいって意見は結構、支持されると思うんだ。そしたらワイドショーハラスメントって言葉があるんだって。

逆に意見を聞きたいのでコメントしてくれると嬉しいです。なるほどって思うかもしれないしね。

これって当たり前のことなんだけど、本は紙だし音楽はCDの僕でさえそう思っているんだからどうしようもないって言いたいの。

こんなわけでテレビ制限はできるんじゃないかというのが僕の意見です。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?