東京のイラストの交流会よりも、地元の集まりのほうが会話できた

去年2023年12月、杉並区でイラストの交流会がありましたが、私について関心を集めたので自己紹介のみで、会話もできず、絵も見せることもできませんでした。
しかし、今年の冬の霧島市の交流会では、絵の集まりではないにも関わらず、興味を持ってくださいました。都会との差なのかなと思ってしまいました。行く交流会を意外なジャンルに変更することで成功するかもしれません。
長年やりたい仕事がなかなか伝わりませんでしたが、今週木曜日4月15日のクリニックで伝わったり、症状が判明されれば、今度こそ仕事が始まると思います。

同じ苦い経験をした方のブログを見ました。つらいのは自分だけではないと思いました。私は人前で笑うことができないのですが、次の交流会でうまくいって良かったと自分もうれしい気持ちになりました。方法は人それぞれですが、参考にしてみては。(リンクをおかりします。)


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?