見出し画像

夏に行きたい最高なお宿。

こんばんは(^^)
Y.naoko/看護師していますと申します。


最近は陽射しが暖かなってきて
気分も明るくなります。

もうすぐゴールデンウィークですね(^^)

ゴールデンウィークは迫っているので
すでに計画を立てていらっしゃる方も
多いと思います(^^)

なので、今回はあえてまだ間に合う夏休み向けの発信を(^^)


2年前に行った旅行がとても楽しく、
お宿もとても良かったのでご紹介させて
もらいたくて書きます(^^)

行き先は三重県鳥羽市。


お宿は「浜の雅亭一井」さん。
ホームページでパッと見た感じは劇シブです。が、中はリニューアルされており、和モダンです。館内も清潔感あふれています(^^)


こちらのお宿。
全室オーシャンビュー(^^)
ビーチまで徒歩1分。
ホームページに書かれていることは本当です。

ホームページには載っていない、実際に宿泊させていただいて感動したポイントBest5をご紹介。

ビーチで楽しむこと前提の話です。

感動ポイント
1、シャワーの設置場所
ビーチからお宿に戻るとき、お宿のエントランス真横にシャワーがあるので砂を落とせる(^^)

2、タオルの準備
シャワー横に、温泉タオルと言いますか、フェイスタオルと言いますか、使えるように籠いっぱいに用意してくれている(^^)

3、動線が完璧。
お宿の大浴場が1階にあるので、ビーチからお宿に戻ると、そのまま1階にある大浴場を利用して温まってから綺麗な状態で、客室に帰ることができる(^^)

4、夏を楽しむアイテムの貸し出しが揃いすぎ。
⚪︎スイカ割りの棒とござ(またはシート)
⚪︎レジャーシート
⚪︎うきわ
⚪︎花火の火

*スイカは持参する必要があります。

5、ビーチに海の家がある
お宿とは関係ないですが、2店ありました。
メニューにラーメン、カレーライスなどがありました(^^)


ホームページには載っていないことをメインに
お伝えしました(^^)






ありがとうございます。これからも更新がんばります。